たみ丸手作リスト:コオロギ。。。またまた、最後の1匹。。。

 

コオロギ。。。またまた、最後の1匹。。。

コオロギ。。。またまた、最後の1匹。。。

今年初めに挨拶をしてくれたコオロギの孫達。。。。






 X 3倍










  ↑ 3月中旬〜5月初めに生まれた3000匹もいたであろうコオロギも、

       何と!また、7月6日には1匹に。。。。。

っと言う事は、やはり、お名前ぐらいは付けてあげなきゃね

最後の1匹に残るって事は、かなりの強運のツワモノ。。。。

毎朝、コオロギケースの中から、桃ちゃんに1匹づつ、あげるのだけれど、
とにかく、すばしっこくって、なかなか捕まらないのです

とにかく、『俊敏』そのものなので。。。。 その1字を取って。。。って考えたけど、
結局、しっくり来ないので、『あねご』と名付ける事にしました




まあるい紙コップの餌入れの中のおっきいのが、『あねご』です

毎朝、『あねご』が無事でいるかを確認するのが、日課になってます

最近では、自分は特別待遇なのを、知ってか知らずか。。。
悠然と、逃げも隠れもしない感じ。。。

やるねえ〜 あねご〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索