たみ丸手作リスト:桃ちゃんに、夏用の寝床をプレゼントしました♪

 

桃ちゃんに、夏用の寝床をプレゼントしました♪

桃ちゃんに、夏用の寝床をプレゼントしました♪

桃ちゃん は、日中、桃ちゃんランドの中の寝床 ↓ に入って寝ていますが、

   

なにせ、靴の入っていた箱で作ったハウスの中には、毛布を2重仕立てで作った袋を
折り曲げて箱に収めてあるので、冬は暖かで最適だけど、

今頃は、部屋はクーラーを付けていても、密閉された箱の中の体にピッタリ密着した
毛布では、自分の体温で、蒸せ返っているはず。。。。。

何とかしてやらねば。。。。。

って、訳で、こんなの↓ を作ってみました

      

こちらは、スーパーでもらって来た段ボール箱を、カッターで切って
ガムテープで、形作り、外側はピンクのフエルトを貼って、

屋根部分には、空気穴を開けて、前後には、チラッとアクセントに、
ハートのカットワークを、施し。。。。。

中には、毛布を1重仕立てで作った袋を入れて、

屋根は瓦っぽい模様をマジックで付けて、手芸店で現品処分3枚で¥200 と言う
超嬉しい価格で売ってた手芸用のネットを細ゴムで固定。。。。

このネットは、とってもいい

材質が、プラスチックだから桃ちゃん の体を傷付けないし、爪も引っかからないし、
ハサミで切れちゃうから、加工も簡単だし。。。。

桃ちゃん の物を作るに当たって、一番気遣うのが、爪が、引っかからないこと、
怪我をしないこと、それから、出来ることなら、安価に作れて、デザインも可愛いこと。。。

ですよね〜

早速、部屋にこうして置いてみたら。。。。。

桃たん 、興味津々で、屋根に登り、中に入って気に入った様子。。。。

と思ったら。。。。。

おしっこして、また元の暑苦しいベッドに入って行っちゃいましたよ

お〜〜〜〜〜い!ここは、トイレじゃあないぞよ〜!
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索