たみ丸手作リスト:ここ1週間、心に潜んだ恐怖。。。~~;その1

 

ここ1週間、心に潜んだ恐怖。。。~~;その1

ここ1週間、心に潜んだ恐怖。。。~~;その1

最近、疲れ気味の母は、毎日の黒ウサギの黒ちゃんのお世話が、辛くなってきたようで、
『誰かもらってくれる人を捜して』 と言うので、お店に貼紙をしていたら。。。。。

  
  
10日ほど経った頃に、突然、ご年配の男の方が、店に入って来られ。。。。
『うさぎ。。。。前に書いてある黒ウサギって、もらえるんで?』って、聞かれて、
良かったぁ〜 もらってくれる人が現れたって思って、色々お話を伺った

『わしは、ウサギが大好きでなあ。。。。

最近までは、もろて来た猫を飼いよったんやけど、それが。。。
骨がバラバラになると言う難病でなあ、1週間と言われとったけど、
うちで、世話して1年生きてくれたんじゃ

なかなか原因が解らんで、色々調べてやっと、松山?の病院で見てくれる事が
解ってなあ、飛行機で往復して病院に、通ったわ

死んでしもても、可愛そうで、埋めれんのじゃ、箱に入れて、乾燥剤やら一杯いれて、
置いてあるんじゃ』
 って、涙ながらに言われるので、

相槌を打っては、何て、優しい方なのだろう って、ひとしきり、感心するやら、
もらい泣きしそうになるやら。。。。

翌日以降に、母のところから連れ帰り、お引き渡しする事になり、
『黒ちゃんの為に送風機を2台、注文しとく』っと言われて、その日はお帰りになられた

帰宅して、亭主君にその話をすると。。。。。

『黒ウサギが好きって? ほら、おまえ!黒ウサギが
食いたいってことじょ!』
等と、酷い事を言うのだ

『何、言うとん!ほんなはずないだろ!
黒ちゃんの為に送風機を2台も注文しとくって、言われよったし。。。。。
飼いよった猫が難病で、飛行機で松山まで往復して治療に通ったって、
言よったよ』
って言ったら、

『松山までの直通便やある訳無いでないか!』なんて、言うのだ

『ええ〜!うそ〜!ほんなはずないよ〜』


ところが、翌日、黒ちゃんを迎えに行き、店でその方を待っていたけれど。。。。。
閉店時間になっても、その方は、来られない。。。。

帰宅帰りに寄るスーパーの近くらしいので、その辺りまで行って電話をして
黒ちゃんを迎えに来てもらおうと、車に黒ちゃんを積み込み、

聞いてた電話番号にTELすると、なぜか、違うお家にかかって、
そこの方、ご親切に話を聞いて下さって、訳を話すと、
それはお困りですね?って、気の毒がられてしまった

明日もあさっても、寄ってみるとか言われとったから。。。。
明日には、お店に見えられるだろうから、その日は、自宅に
連れて帰ることにしたよ

桃ちゃんも一人ぼっちだし、出来ることなら、家で飼ってあげたいのだけれど。。。
桃ちゃんと仲良くしてくれるかどうか解らないし。。。。

うちじゃあ、桃ちゃんの他に、コオロギまで飼ってて、かなり家族に妥協してもらって
いるから、この上、ウサギまで飼うとは、到底言えないし。。。。。

そうして、翌日の夕方、その方は、で汗だくで、黒ちゃんを引き取りに来られ。。。。
今度は、黒ちゃんを自宅に置いて来たので、翌日に近くまで車でお届けする
とお約束して、帰って頂くことになった。

その方も、注文した送風機が明日届くから、その方がいいと言われたし。。。。
丁度良かったみたいだった

次の日の夕方、大体のお約束のお時間頃に、外出先から帰る途中で、が鳴り、
出ると、その方からの催促のお電話だった。

本当に、よっぽど、黒ちゃんを心待ちにしてくれているようだ

そうして、無事に現場で落ち合い、お引渡しすることが出来た。

ただ。。。。。。

その時点で、
『うちには、エアコンが無いし、送風機は4時間しか、もたんし、
送風機をしても、温度が30度から下がらんのんじゃ』

っとか、『アイスノンでも置いてやったら、いけるだろうか?』などと言われる

そんな、間際にそんな事を言われても。。。。困ってしまった

『窓を開けて風通し良くして、出来るだけ涼しくしてやって下さい』って、
お願いして、黒ちゃんを預けて帰ったものの。。。。
心配は尽きない

その後、何度も何度も、その人に電話をしても出られない
亭主の放った悪魔のような言葉が、脳裏をよぎる

まさか。。。ケージに入ったあのおとなしくて可愛い黒ちゃんを、捕らえて、
食べちゃったのだろうか
ああ〜!何てことだよ。。。。

5日ほど経ったある日、また、懲りずに電話してみると。。。。今度は繋がった

『もしもし、○○さんのお宅ですか?あの、黒ちゃんは元気にしていますか?』
って聞くと。。。。。

『ああ、あれねぇ〜。。。。。死にました』

『ええ~~~~~!!!!!!!!!』
そうして、電話の向こうから聞こえる言葉が。。。。
『おまえ!何処に電話しよんな!』と言う罵声。。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索