たみ丸手作リスト:治っちゃったみたい^^♪

 

治っちゃったみたい^^♪

治っちゃったみたい^^♪

先月の24日に痛めた肋骨も、すごい回復力で、最近は痛まなくなった
今日で、17日目なのにね

それにしても、ちっとも、安静どころか、酷使してきたのに。。。 変だなあ〜

怪我から5日後

 県外出張の車の運転では、ミッション車のチェンジを入れる度に骨が痛み、
 『うっ!』っとか、唸りながら、その上、方向音痴で、道に迷いながら、30分の遅刻。。。。

日常では、片手に桃太郎を抱っこしては、買い物の荷物やら鞄やらを持ち、
普段となんら変わらぬ、筋トレ生活。。。。。

そうして。。。。。

数日前のお仕事は、きつかったです

 立ち作業用にセットアップした、底知れず重たいダイレクトドライブ型ミシンを
 座り作業用に改造すると言うご依頼。。。。。

買ってくださる時に、本当に立ちミシンでいいのか確認したはずなのに。。。。
立ちミシンは、オペレーターさんが、縫いにくいし、疲れるので、嫌うんですよね〜

わらわも、たまに、コントローラーを膝ではさんで、立ったままミシンを操作したりしますが
それを1日中なんて、とても無理ですね

作業は、一から組み立てるより、チェンジの方がかえってやり難い。。。

   

立ちミシンを、座り用にするには。。。。。

 ?テーブルの高さが高い位置にあるので、テーブル高さを下げる。
 ?立ち用の3連ペタルをはずし、座り用の踏み板に交換
 ?踏み板を固定している金板を下げて、踏み板の高さを低い位置に修正
 ?縫いを停止したら押さえが上がる機能を停止して、右膝部分に膝上げレバーを取り付け、
  右膝で押さえを上げる操作ができるようにする。


っとまあ、言葉にすれば、簡単そうだけど。。。。

たちまち、?の作業は、骨を痛めた細身のこの体には、う〜〜〜〜んと
苦しい作業でした



『おい!ネジを止め直しするけん、

持ち上げとけ!』
 


の号令の元、えいっ!って持ち上げたものの。。。。

重〜〜〜〜〜〜 早う、ネジ締めてよ〜〜〜〜

っと、心の中で叫びながら、腕力だけでは、到底持ちこたえられなく、
足の太ももまで使って、数十秒、耐え、手の平は、赤く豆が出来る寸前。。。。

あの厚い天板だけでも重いのに、魔のダイレクトドライブミシン。。。。

恐ろしく重い鉄の塊のようなミシンの頭に、モーターまで組み込まれていて、
今回は更にテーブルの下に電装も付けた状態で、はっきり言って
わらわの体重より重い物を、このか細い腕で、数十秒持ち上げ続けるという作業を、
それを、何と!2台も。。。。。

ホント、よくぞ耐えてくれました はい!2丁上がり〜〜〜〜


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索