たみ丸手作リスト:マダラカマドウマって、知ってますか?

 

マダラカマドウマって、知ってますか?

マダラカマドウマって、知ってますか?

おととい、田舎の家で、身内と談笑中。。。。。

誰かが指差す天井近くの壁に張り付く異様な物体。。。。

『きゃ〜〜〜〜!!!何〜〜〜〜〜!あれ〜〜〜!』と言う皆の叫びに
ゆ〜っくり、ゆ〜っくりと移動する大きな虫。。。。

壁の隅まで移動したかと思うと、また引返し始め。。。。
壁の中央まで来たかと思うと、今度は、下に蜘蛛が糸を尻から伸ばしながら
降りてくるように、下に向かって降り始めたよ

       

とにかく足と触角が長くっておっきいのだ

触角の先から伸ばした足先まで、20cm以上あるシロモノ。。。。。
足長蜘蛛みたいだけど、体はまだらで、こんなの見たことないよ

ってことで、またまた知恵袋のお世話になった

即座に5人もの方が同じ名前を挙げられたよ
世の中には物知りな方が沢山いらっしゃるんだなあ

『別名便所コオロギ』なんですって。。。。
うちのコオロギには似ても似つかないですけど。。。。

それにしても。。。。 カマドウマ。。。うま?馬?。。。。
虫なのに、馬なあんて、変な名前付けられたものですね

毒々しそうですけど、毒は無いし、噛み付いたりはしないとか。。。
ちょっと、安心しました
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

見たことありますよ。
・・・キャンプ場のトイレで(^^ゞ。
家にいたら びっくりですね。

幼稚園にも 黒地に真っ赤な模様の虫がいて ネットで調べたら カメムシの仲間でした。

ネットって 便利ですね~。

Unknown

にゃんこちゃん:
あら^^
にゃんこちゃんは、もう見たことがあったのですね?
その場に居合わせた者は誰も見たことが無かったので、その場は恐怖と好奇心の入り混じりで
大騒ぎでした^^

これは新種の昆虫かも。。。
何て名前付けようか等と、盛り上がり、
結局、義母と勇敢な姪が外に逃がしてくれまして、一件落着となりました^^”

Unknown

キャンプ場のトイレには 居て当たり前なくらい いますよ~。
新種の昆虫かも!?なんて想像するのが たみ丸さんらしいです(*^_^*)。

Unknown

にゃんこちゃん:
むはっ~~;
居て当たり前くらいいる???
そ~んなレギュラーな虫なんですか???
ビックリです^^あはは。。。

あとでその場に居合わせなかった主人に聞くと
『見たことあるけど、名前知らん』だとか。。。。

盛り上がっていたその場の私達が
滑稽に思えてきました^^”

見たことの無い物を見つけると決まって
これは新種の物に違いないって思い込む
私の悪い癖です^^b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索