たみ丸手作リスト:今まで気づかなかったなあ~~;

 

今まで気づかなかったなあ~~;

今まで気づかなかったなあ~~;

今日、ふと気づいたこと。。。。

燃料費のことだけど。。。。。

今までガソリン代も、軽油代もまとめて燃料費として計上して来た。

ふと、今日気づいたのだけど。。。。。

ガソリン代にはガソリン税が、軽油にも軽油取引税が加算されているのだし、
その税金部分は、租税公課で計上すべきだってこと。。。

       ガソリン税が、1L に対して ¥53.8
      軽油税は、1L に対して、¥32.1 


そんなにかかっているのか!

ガソリンスタンドのレシートを取り出し計算を始めたけど、すごい枚数あって、
エクセルで入力しているけど、掛け算のやり方が解らない

Σ 押してから、右にピロピロ出る文字のうち、どれを押すのか????
習ってないし、さっぱり解らない

エクセルで作った表の上から下までを足し算するのに、計算器で足していって
その答えを入力していたら、それはお客様から、
『Σ 押して、こうしたらええんじょ』って、教わったけど。。。。。
掛け算は、どうやったらいいのかね〜

文明の利器も、これじゃあ、宝の持ち腐れ、猫に小判 だね





関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

そして そのガソリン税にも 消費税がかかってるんですよね。
ややこしいですね。

Unknown

にゃんこちゃん;
本当に酷い話ですよ~!
消費税も上がるんですよね~~~;
国会中継で、あの醜い騒がしいヤジの中、居眠りしたりしている議員もいたり。。。

そんな中で、
『もう、どうでもええわ~!さっさと終わらさんか~!消費税なんか上げることに、してしまえば、国民は払うわ~!』的に、いい加減な議会の中で決められたと思うと腹が立ちますね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索