たみ丸手作リスト:発想の転換が必要だね^^”

 

発想の転換が必要だね^^”

発想の転換が必要だね^^”

義姉さんが、芋をくれるというので、喜んでもらって来たら。。。

袋を開いてみて、びっくり。。。。
あはは。。。。



あらまあ、よくぞこんな、ちっこいのまで、掘って来たものですよ
これ、剥くの大変だよね

でも、せっかくもらったんだし、剥いて料理しないと、食べられないし。。。
さて、始めるとするかな




  ←これ、Mちゃんが買ってくれた

  『必殺!皮むき手袋』






これで、剥き始めたけど。。。。 
何せ、数が多すぎ!しかも小さいのがいっぱいで。。。

わらわの手は、大きいので、手袋が窮屈で、縮めた指が痛いし、
何故か、異様に背中が痛む

 


  こんな調子で、

  翌日に持ち越すこととなったよ





        翌朝、再度、挑戦。。。。

そこで。。。。。 ひらめいた

うん? そうだよ。。。 こうしたら、いいんじゃん 



剥いてから、炊くより、こうすりゃいいじゃん

   



ほらっ! こうすりゃ、こ〜んなちっこいのだって、余裕で剥けちゃうよ

    

それにしても、姉さんも人が悪いよ〜 

それなら、そうと言ってくれれば、苦労はしなかったのに。。。。

でも、もしかして、知らなかったのかなあ〜

そうそう、この里芋は、こうなりました〜



牛乳で炊いて、チーズを乗せてみましたよ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

私も小さいサトイモは チンしてから剥きますよ。
指がつりそうになりますよね(^^ゞ。

我が家も 里芋を 洋風に使います。
里芋でコロッケや ドリアを作ると 息子が喜んで食べるんですよ。

ちなみに夫は サトイモが嫌いです。

Unknown

にゃんこちゃん:

流石はにゃんこちゃんですね?

もう、加熱してから剥いていたんですね?

洋風に使うのは、Mちゃんに教わりました^^
里芋って、洋風にも向いているんですよね~♪

ジャガイモではよく牛乳とバターで煮て
チーズを乗せてって、よくやりますが、
これ、けっこう、里芋にも合うんですよね^^b

里芋の嫌いなご主人が、可愛そうに思えます^^”

Unknown

うちの愛猫、玄ちゃん(雉猫)のしっぽは里芋の形をしたボブテイルです。

Unknown

のんちゃん様:

こんばんは~^^/

ご無沙汰しています^^

年末が近づく様になってますます、お忙しくされている事と思いますが、お元気にされていますか~?

玄ちゃんのしっぽ。。。。

まあるいんですね?
何となくイメージできそうです^^

可愛いですね^^♪



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索