たみ丸手作リスト:今更ですが。。。レジ袋風エコバッグ作り方動画作成♪

 

今更ですが。。。レジ袋風エコバッグ作り方動画作成♪

今更ですが。。。レジ袋風エコバッグ作り方動画作成♪

久しぶりの動画撮影です♪

ありきたりの『レジ袋風エコバッグ』ですが、超簡単に出来ますので、
興味のある方は、是非作ってみてくださいね〜♪

一人でカメラを持って、又は、カメラを固定したり、はずしたりと。。。
アシスタント無しでの撮影、実演、解説ですので、大変見苦しいと思いますが、
ご容赦くださいね〜

</object>
______________________________________________________________________________________

追記しておきましょう

動画は、止まってくれないので、レシピの画像もアップしておきますね?

サイズはお好みで加減してみてくださいね?











簡単なのですが、人に説明するのは、難しいものです

絵で表現が難しい部分もあって、解り難い所は、動画をご覧くださいね?

では、また。。。。 See you again

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

今晩は~~~~
お久しぶりです~~~。
エコバックって、最近よく見かけますよね~~
買い物には良く私も付いて行く方なので、ついでに何か…ねだりますがね!!(苦笑)。
会計時にはエコバックに詰めている光景を見かけます。
自作のエコバック素晴らしいです。

そう~~サトイモの皮むき方法・・・やはり煮込みましたか???、良く私も収穫から皮むきまでが担当になるので、小さいのは「このまま煮てしまえば~~」と言いますよ!。
確かに煮込めば皮が簡単に剥けるかも・・真似しよう・・かな!!!。

Unknown

タケちゃんマン 様:

こんばんは~^^/

エコバッグは、都会だと買い物に行っても
袋をくれないらしいので、作って常備してると買わなくても済みますよね^^

里芋の皮むきタケちゃんマン 様の担当ですか?
じゃあ、ベテランでいらっしゃるから、
ご存知なのでしょうね?きっと。。。。。

このやり方だと小さいのは超簡単に剥けるけど
大きいのは、ちょっと、剥き難かったので、
大きいのは、炊く前に、周囲ぐるりに切り込みを入れとくと剥きやすいと思いますよ^^/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索