たみ丸手作リスト:手編みのベストとおんなじ形の物を刺繍レース生地で?

 

手編みのベストとおんなじ形の物を刺繍レース生地で?

手編みのベストとおんなじ形の物を刺繍レース生地で?

う〜〜〜〜ん。。。。








  ← こんなのを、預かったのだけど。。。













これ、気に入っているから、コレと同じ形のを、この生地で。。。
っていうご依頼。。。

預かったのは、手編みのベストで、作るのは刺繍の高価そうなレースの生地。。。

手編みの物は伸びるけど、レース生地は伸びないから。。。。
同じ形で作ると、どうなのかなあ〜

とりあえずは、布帛で作ると、かぶりだと窮屈だろうから、
前を開けないといけないからと言うことで、前ファスナー開きにすることで
了解頂いた

とりあえず、手編みベストの形を写して、別生地で仮縫いをしてみる。
ボディーに着せてみて、袖ぐりの開き具合、脇線のライン、しわの出具合、
前のラインの具合、など確認して、型紙を修正。。。

それから、念のために、余分の生地のある裏生地で修正後の型で
再度仮縫いして、確認。。。。

いよいよ、表生地も裁断して裏付きベストに仕立てる。

こんな感じに。。。。

  

ちょっと、イメージ違ったなあ〜

まっ、所変われば、品変わるって言うし。。。。(こう言う場合使わん?)
生地が変われば当然、イメージも変わるよね?

比べてみると、こんな感じになるけど。。。。



これ、縫い付けたファスナーの動きが不良で、新しく買いなおしたファスナーに
付け替えたりして、手間がかかってしまったよ
それに、ちょっと、丈が長いみたいだね まいったなあ〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索