たみ丸手作リスト:新しい家族♪

 

新しい家族♪

新しい家族♪

いよいよ、今日からMちゃんが、しばらく入院します

明日の早朝に、帝王切開の予定。。。。。

朝の7時代に手術なんて、大丈夫なのかなあ〜
先生、ちゃんと目覚めてきちんと手術して下さいよ〜

訳が解ってかどうか、桃ちゃん は床を、タッタカタッタカ走り回っております

桃太郎は10月4日に2歳になったばかり。。。。。
2歳になったとたん、しゃべる、しゃべる

とにかくすごい勢いで言葉を吸収し、覚えた単語を、頭の中で組み立てて
必死で自分の意思を周りに伝えようと頑張ってる

話すっていう事は、人間の本能なのかなぁ〜

面白いね〜 子供って。。。。

昨日、娘が言ってたけど。。。。

『ミンミン、雨、歌て(うとて)』 って言うので、

『桃太郎が歌ってだ』 って言ったら。。。。

『桃太郎、知らんもん』などと、しらばっくれて、
そのくせ、あとで、歌いまくっていたとか。。。。。あははは。。。。。

妹が出来たら、どんな反応を見せるのか、楽しみです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

わ~!
いよいよですね。
楽しみです。
最近出産した友人の赤ちゃんも 上の子そっくりでしたよ。
桃太郎くんにそっくりな女の子かも!?
そっくりだったら クイズだしてくださいね~♪

朝から手術ってのも なんだか怖いですね。
私は午後だったので あーもうすぐだ・・・って カウントダウンして こわかったですけど。

同志として応援しています!!

Unknown

にゃんこちゃん;
 
お陰様で何とか無事に女の子出産しました^^

Mちゃん、痛み止めが効かなくて、座薬を入れてもらって少し落ち着いたとか言ってましたが、
やはり痛いのか、顔が引き攣っていました~~;

麻酔をするので、普通分娩より帝王切開のほうが
楽なのかなあって思っていましたが、
産後に関しては、お腹を切るのですから、帝王切開の方が大変そうです~~;

今日は亡き父の誕生日だったので、
感慨もひとしおです^^

赤ちゃんは、生まれたばかりは、呼吸がうまく出来ないみたいで保育器に入れられていたそうですが、先ほどは、普通に赤ちゃんかごで、舌をぺろぺろ出したりして、眠っていました^^

蛇年だからかな?

桃太郎には似てないように思うのですが、
クイズですか?にゃんこちゃんみたいに
うまく作れるかなあ~~~;

Unknown

うちの子もヘビ年・・・そういえば ひよちゃんはしなかったけど 時々舌を出してますね(^^ゞ。

帝王切開、術後は痛くて歩けませんでしたよ。
痛み止め、私も座薬を 自分で計算して(効果が続く時間と〇時間以上空けるように、と 効き目が薄れないよう最低限の回数で、と) ナースコールして 入れてもらいました。
でも気休め程度の効き目でしたよ。

ちなみにもうすぐ4カ月ですが まだ 違和感ありますし くしゃみやせきは 痛いです。
1年以上は続くと思います。
・・・2度目ですよね。
じゃわかってるかな?
私は5年ぶりで 長引く痛みは 忘れてました(^^ゞ。


Mちゃん、お疲れ様~
一緒に耐えましょうね~。

Unknown

にゃんこちゃん;

Mちゃんへの励ましコメントを有難うございますm(_)m
1年以上も、痛みが残るとは知らなかったです~~;
普通分娩のそれも安産だった私は、3人目など
その日まで仕事して、帰宅してから破水。。。
自分で運転して入院、その日の夕方に出産。
退院後、即仕事復帰でしたが、

帝王切開に耐えたMちゃんの体はそうは行きませんから、
家族みんなで労わってあげなければいけないですね?

聞くところによると。。。
帝王切開は1人目より2人目の方が痛みが強いとか
。。。。
昔はお産を軽くするために、小さく産んで大きく育てるとか言ってましたが、今は未熟児だと何かしら弊害が起こってくるリスクがあるとか言いますので、Mちゃんは、帝王切開の痛みを考慮しても大きく産む選択をしたみたいですが、母は強しですね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索