たみ丸手作リスト:Broachのこと、色々考えます。。。

 

Broachのこと、色々考えます。。。

Broachのこと、色々考えます。。。

こちらのブログサービスが終わってしまうこと、色々考えます。。。。

私の場合、5年と4ヶ月、利用させて頂きました。

どれくらいの方が利用されているのか解りませんが、大勢の利用者の憩いの場に
なっていたことは、確かだと思いますし、サービスの終了を知って、個人差こそあっても、
ほとんどの方が、愕然と肩を落とされ、ため息をつかれたことでしょう。

目の前真っ暗になられた方。。。。
ダークグレーな方。。。。。
グレーな方。。。。。
パステルグレーな方。。。。。

私は、グレーかな?

引越し。。。。だけど。。。。データーをどうしようって感じですね
。。。。で、即、行動。。。。 他ブログに、ログイン!

だけど、新天地は、どうもまだまだ、居心地悪いですね
こちらのブログにやっと慣れてしまっていた身には、操作も全く違っていて、使いにくい

。。。。。で、思いましたね

NTTに直訴する!って。。。。

このブログサービスで、どれだけの方が、癒されているのか、
どれだけの人々の憩いの場になっているのか、この場がなくなってしまうことで、
どれだけの人から、希望が奪われてしまうのか。。。。

みんなで、訴えれば、NTTの上の方を動かせはしないかって。。。。

思いました。。。。   だけど。。。。。

新しい利用者を入れることをSTOPしたってことは、今現在、残された利用者だけの為に
利益を生まないサービスを続ける事はNTTとしては無意味。。。。ってことですね

終わりの無い物は無いですから、仕方のないことかもしれません。

ここから、離れて、もうブログ自体をやめられる方もいらっしゃるかも知れないですし、
私の様に、新天地めざし飛び出してみる人もいらっしゃるでしょうし、
際の際まで、こちらでお世話になって、終了される方もいらっしゃるでしょう

ホームページのなかなか出来ない身からすれば、こちらのブログはとても楽にできて、
(っと言っても、最初はやり方がわからず苦しみましたけどね)、お勉強になりました

色んな方との情報交換の場ともなり、見ず知らずの見知らぬ地の方とも
知り合うことができ、有意義なお時間を過ごす事が出来ました

今後、ここを離れ、そんな方たちとも離れ離れとなってしまいますが、
これから先もまた、インターネットを通じて、繋がっていけると良いなと思います

今回の事でブログと言うものを冷静に見直す機会が出来たように思います。
カテゴリーである程度分けてはあるものの、自分の望む過去記事をなかなか見つけられない。
やはり、ブログというものには、限界があるのかなあという感じです。

まあ、うまく自分で工夫してやれば、それも解決するのかもしれないですが、
自分のブログを、ここらで一旦、整理する、いい機会なのかもしれません。

Broachのスタッフの方には、今までお世話になりましたとお礼を申します。
そうして、新ブログへのデーターの移籍のサポートはきっちりとお願いしたいと思います。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索