たみ丸手作リスト:箱ティッシュ風おもちゃ 作りました♪

 

箱ティッシュ風おもちゃ 作りました♪

箱ティッシュ風おもちゃ 作りました♪

お掃除大好き桃太郎が、
ティッシュを出しては、至るところを拭き拭きしては、ポイポイしてくれるので、

        作りました
         
       悠生ティッシュ (2)

  これのどこがおもちゃなの???って言われそうですが。。。。

           悠生ティッシュ (3) 

    実はこれ中身は、紙ではなく、
なのです


正確には、ウエスなのですが。。。。弟の縫製工場よりもらってきた物です

空になったティッシュの箱の側面を開き、そこから、ウエスを、
スルスルと続いて出てくる様に折りたたんだ物を入れて、
元通りにふたをしてテープで止める。

それだけなのですが。。。。

どのように畳むかを図にしようと描いてみたのが↓
snap_tamimaru86_20144385119.jpg

これが、元美術部の絵とは、とても思えないですね

タッチパッドで手描きでは、どうも操作性が悪くって。。。。
もっと、お稽古しないといけないですね?

でも、よ~く見たら、この図。。。間違っていますね?

ってことで。。。。。

こちらのサイトさん↓ から、画像をお借りしました 
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2012/02/post-1433.html 

      箱ティッシュのたたみ方

とっても、解り易い図になっていますね?

でも、せっかくのいいアイデアなのに、外観がこのままでは、可愛くないので、
こんな風に↓ 加工してみました

加工って言っても、食べ終わったお菓子のパックを切り抜いて貼り付けただけですが。。。

悠生ティッシュ (8)  悠生ティッシュ (9)

悠生ティッシュ (7)

悠生ティッシュ (5)  悠生ティッシュ (6)

悠生ティッシュ

はあい ジャンジャン出していいよ~  
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

玉井人ひろた様

初めまして^^/

とても解りやすい画像を有難うございました^^

そうなんです^^

布だと、引っ張り出されても、また洗濯して入れとけば
何度でも使えますし、よほど汚い場合は、捨てればいいですから
それに、紙の様に薄くないので、紙ほどの枚数は入らないので、
たたむのに、それほど時間もかかりませんから。。。。。^^

こうしておくと、使いやすいですしね^^

布へも使える

どうも、御じゃまします
こんな風に布へつかうとは、考えつきませんでした。

にゃんこちゃん

> 図が間違ってると言われるので よくよく見ました。
> 3色ってとこが 間違いの素ですね。
> 4色 または 2色だと わかりやすいかも!?

それ、あとから思いました^^”
>
> でもこれ、じゃんじゃん出して~って言っても 片づける(セットし直す)のが 面倒じゃないですか?
>
  それ、娘にも言われました^^”

> うちの子も 以前 よく出してましたね。
> 猫は 食べちゃうし。

  そうですね~ 猫もティッシュ好きです^^ 確かに。。。。。^^b

No title

図が間違ってると言われるので よくよく見ました。
3色ってとこが 間違いの素ですね。
4色 または 2色だと わかりやすいかも!?

でもこれ、じゃんじゃん出して~って言っても 片づける(セットし直す)のが 面倒じゃないですか?

うちの子も 以前 よく出してましたね。
猫は 食べちゃうし。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索