たみ丸手作リスト:リッチモアのニットの製図に挑戦♪

 

リッチモアのニットの製図に挑戦♪

リッチモアのニットの製図に挑戦♪

りり様 から教わった興味深いアイテム。。。。

リッチモアのニット

これなのですが。。。。 

これは編み物なのだけど、私には編み物が出来ないので、
これを、ニット生地で作れないか挑戦

ご親切に、りり様が製図を教えて下さったので ↓ 

リッチモアのニット2  3リッチモアのニット

そうして、編み方説明が ↓

リッチモアのニット4

なのですが。。。。。

むむむ。。。。  これ。。。。 どうなってるの????
って感じ。。。。。
 

難解だね~ これは。。。。。

っと言いながらも。。。。 やってる自分。。。。

リッチモアのニット製図に挑戦

とりあえず、製図をプリントアウトして、左の製図と右の製図の大きさを
そろえる為に、片方をコピーしなおして。。。。。

頭の中を整理する為に、そのコピーした紙を切り抜いて、組み立ててみる

りり様が、的確なヒントを下さったから。。。。。
こんな感じかな?って。。。。。

リッチモアのニット製図に挑戦 (2)

リッチモアのニット製図に挑戦 (3)

リッチモアのニット製図に挑戦 (4)

リッチモアのニット製図に挑戦 (5)

うん、うん、 そうかぁ~ な~るほど、こうなってるんだ~

さて、それでは、生地でこれを作る為の製図は、どうしたらいいかな?

リッチモアのニット製図に挑戦 (6)

リッチモアのニット製図に挑戦 (7)

リッチモアのニット製図に挑戦 (8)

一応、ここで、分割して、繋ぎ合わせることにしよう

今日は、とりあえず、ここまでで終了~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リッチモアのニットをニット生地で。。。

りり様:

ご心配頂き有難うございます。

一応、出来上がりましたが、アップするお時間が無くて
ご報告が遅れていますi-230

出来上がり、イマイチで。。。。

生地のチョイスのミス、製図も修正が必要の様です~~;

どうか解らない物を作るには、やはり、仮縫いが不可欠の様です~~;

No title

こんばんは~お仕事忙しいのにチャレンジしているのを見て
どうかな~と心配しています。


  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索