たみ丸手作リスト:小さくなったロンパース風甚平をリフォーム♪

 

小さくなったロンパース風甚平をリフォーム♪

小さくなったロンパース風甚平をリフォーム♪

子供は大きくなるのが早いので、着られなくなるけど、こうしたら。。。。

あと、少し持ちこたえられるかなと言う事で、
桃太郎のロンパース風甚平をこんな風に、してみました

001.jpg

ビフォー写真を撮り忘れたので、いまひとつ、説得力が無かったですね

見ての通り、下の部分をカットして、そのカットした生地から、身頃の裾になる部分に
生地を足して縫い付けただけですが、まあこうしておけば、あと少し着られるかな?

Mちゃんからのご依頼でした
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

にゃんこちゃん

了解~♪

かぶれるタイプに加工ですね^^

考えてみましょう^^b

考えがまとまったらアップします^^ 
ではでは。。。。。^^♪

No title

小花柄とか ピンクの無地とかです。
ヒモなので まだ着れますが もう普通の かぶるタイプの肌着にしたいので それに加工したいのです。

にゃんこちゃん

> 下着ですよ~。
> 短肌着と長肌着。

そうでしたか~^^”

  無地の白いのですか?

それは、サイズアップの為のリメイクかな?
デコって可愛くイメチェンの為?
それとも、あっと驚く別物に変身させる?

う~~~~ん。。。
ちょっと、テーマとして、考えてみましょう^^♪ 


 

No title

下着ですよ~。
短肌着と長肌着。

真夏だったので 汗かくだろうと たくさん購入しましたが それほど使わず、いつも同じものを使っていたので モノによっては きれいですが・・・
ちなみに ボタンじゃなく ひもで結ぶやつです。

にゃんこちゃん

> 私も上の子の時にやりました。

おっ!凄いです^^b

> リクエストすると作ってくれる人がいるって うらやましいです。

  何でも頑張って作っちゃうにゃんこちゃんが羨ましいです^^
>
> いま 新生児用の下着のリメイクを 思案中です。
> なにかいい案無いでしょうか。

  そりゃ~さくらちゃんは女の子だし、又部分をカットして、
   フリフリスカートをトッピングですよ~♪ 

No title

私も上の子の時にやりました。
私のは 真ん中にボタンのあるヤツで 前開きのシャツになりました。
うちの子 小さめなので 70センチの服が こうやると3歳頃まで着れました。

でも・・・リクエストすると作ってくれる人がいるって うらやましいです。

いま 新生児用の下着のリメイクを 思案中です。
なにかいい案無いでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索