たみ丸手作リスト:簡単手作り『ナメクジホイホイ』

 

簡単手作り『ナメクジホイホイ』

簡単手作り『ナメクジホイホイ』

『ひょうたんから駒』 とは言うけども、これもある意味、そんな感じなのかな

お米を洗う時に出るお米のとぎ汁は、栄養満点だそうだし、
第一、流しに流してしまうと、浄化槽も汚れるから、

お米を洗う時の1回目は、ごみ等混ざっているからバケツに貯めて、
次の2回目に出るとぎ汁を洗顔に使って、あとはまた、バケツに貯めて
お花にあげたり、洗濯に使ったりしているのだけれど。。。。

ある朝、とぎ汁を入れようとバケツをみたら、ナメクジがくっついている
『なんだい、こんな所にくっついて来て。。。』って、思ったけど、
気にもせずに、そのナメクジ付きのバケツにとぎ汁を入れて、いつもの様に
お花にそのお水をあげていたのだけれど。。。。

そんなことが数回あって、また先日。。。。。

ナメクジバケツ
ナメクジバケツ (2)
ナメクジバケツ (3)
ナメクジバケツ (4)
ナメクジバケツ (5)

今度は大量のナメクジがくっついていまして、
またそれにとぎ汁を入れましたら、水位が上がるごとに上へ上へと這い上がって
逃げ遅れた子は翌日、水底で亡くなっていました

ナメクジは、お米のとぎ汁の匂いが大好きと見えて、匂いに釣られてやって来ては、
バケツに張り付いているけど、とぎ汁は毒ではないから、ナメクジは死なない。

とぎ汁が底に数センチの時に沢山くっついているみたいだね
ってことは、バケツに数センチお米のとぎ汁を入れて置いとけば
ナメクジホイホイになるって事です

なめくじって、よく見るとカタツムリみたいで可愛いし。。。。
それから先の事は、どうされるか、皆様でご検討下さい
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

にゃんこちゃん

私は椎茸も食べられません。。。。

ナメクジみたいだから。。。。。。

よって、それそのものであるナメクジは持ってのほかです^^”

No title

そうね、カタツムリみたいにかわいくて・・・おいしそう??
明治屋に エスカルゴの殻が売っているそうです。
ソテーして、殻にいれたら どうでしょう(^^ゞ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索