たみ丸手作リスト:砂のトンネル♪

 

砂のトンネル♪

砂のトンネル♪

なんだか、懐かしいなあ~

先日の日曜日に、桃太郎を連れて、砂浜に行って来た

悠生とじい
悠生と海


富夫
 なんだい、このおっさんは!
砂のトンネル
お砂場と言えば、やっぱり、コレだね

砂のトンネルコレを作らなきゃ、来た意味が無いよね?

山を作って、穴を掘って,ある程度掘ったら、今度は反対側からも掘っていく

繋がったかな?うん?まだか~

ほらっ!繋がった~!

この瞬間が快感だなあ

悠生と砂のトンネル

悠生と砂のトンネル (2)

悠生と砂のトンネル (3)

悠生と砂のトンネル (4)

悠生と砂のトンネル (5)

悠生と砂のトンネル (6)

一方から手を入れて、反対側に手を伸ばして出してみる

桃太郎に、『ほおら!出て来ただろ?』って見せるも。。。。
反応はイマイチ。。。。

変だなあ~

トンネル開通。。。
こんな進歩的で、ワクワクする現象を、
楽しめない事が、不思議でならない

当たり前のことだけど、砂のトンネルは、湿った砂でないと、作れない。
さらさら砂だと、すぐに崩れて作れない。
どうしてなんだろうね
砂遊びして手にこびりついた砂も乾くと綺麗に落ちちゃうもんね?
水って物をくっつける作用があるのか。。。。。
不思議だな~

結局、砂のトンネルは、桃太郎によって、ものの見事に破壊されたのであった
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
二人の自分  ←二人の自分 【2014年06月】の更新記事一覧 →新発見!  新発見!
 

~ Comment ~

りり様

そうですね~^^

たまには、子供に帰ってお外遊びも、気分転換になるかもしれません^^b

娘に言わせると、トンネル遊びは、2歳児にはまだ理解できないのでは?
なあんて、言ってましたけど、どうなんでしょうね~^^”

No title

じいと悠生ちゃん 砂浜の散歩は長閑でいいね~
ゆっくり時間が流れている感じ・・・・(^^♪

トンネル遊びは期待外れだったね~

にゃんこちゃん

そうそう、波打ち際で作ると、海水が湧き出てきますよね~^^

ご主人の素晴らしい砂トンネル作品、見てみたいな~♪
また、アップしてみてね^^b

No title

砂を見ると 穴を掘りたくなる気持ち、わかります♪
うちの子は 砂遊び大好きなので 一緒に穴を掘りますよ。

夫は もっと見事なものを作って見せます。

砂浜は 掘ると水が出てくるのも おもしろいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索