たみ丸手作リスト:ベビーのフォーマル帽子

 

ベビーのフォーマル帽子

ベビーのフォーマル帽子

蓮ちゃんも、もうすぐ6ヶ月。。。。

先日作ったレースの帽子↓だったけど。。。。

207.jpg

採寸無しで適当に作ったので、
浅すぎて、頭が収まらないと言う大失敗に終わり

名誉挽回で、作り直したものの、↓のような感じに。。。。

ベビーのフォーマル帽子No,2 (5)  ← が前で。。。。
ベビーのフォーマル帽子No,2 (6) ←が後。。。。
ベビーのフォーマル帽子No,2 

  1作目と並べると、深めにしてみたけど

実際に蓮ちゃんに、被せてみると。。。。

なんか。。。。 もたついて重っ苦しく、イマイチな出来栄え

ほんとに、3度目の正直って言う言葉は、ホントだね

って訳で。。。。。

またまた、リベンジ

今回のテーマは 『シンプル&キュート♪』

ベビーのフォーマル帽子 (2)
ベビーのフォーマル帽子 (3)
ベビーのフォーマル帽子 (4)

今度こそ、ちゃんと、採寸したよ

だけど。。。。。

連ちゃんが動き回るので、ピントが合わない

上部の巻きロックは、テグスを入れ込みながらすると、
ヘタリが無い綺麗な巻きロックになりますよ

↓(テグス入れ用押えを使用しています)

ベビーのフォーマル帽子 (5)
ベビーのフォーマル帽子

上ルーパー糸にウーリー糸を使うと、もっと隙間の無い巻きロックになるけど、
今日は、スパン糸でやってみました

ちなみに、家族の反応は。。。。

Mちゃん>あ~ははは。。。キャンディーみたい~!
    わたし、これ被せては、買い物に、よお行かんわ~


次 女 >キャ~~~! きゃっわいい~!

長 女 >しら~~~~~っ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

にゃんこちゃん

物作りに没頭すると、ご飯食べるのも忘れちゃうんですよね~

掃除、片付けも大切だけど、きりが無いしね~~l

洋裁される方でも、洋服作り派と小物作り派に別れるのかも
しれませんね?

私は、小物作りの方が好きかな~♪

義母様は、既製品が可愛いのがいっぱいあるので、
作るの遠慮してるんだと思います^^

賢いお母様ですよ^^
私と違って。。。。。^^”ハハハ。。。。。


ばあばは・・・

義母は 洋裁が趣味なのですが 子どもの物は 小さくて作りづらいと 断られました(^^ゞ。

私は ちいさいのを ちまちま作るのが好きなのですが 義母は ダ―っとミシンをかけるのが好きなようです。
まあ おかげで 私が楽しんでいます。

そのかわり 掃除とか片付けとか 手を抜きまくりで・・・
夫に「服作ったの~♪」なんて言って見せたら そんなことしてる間に 掃除しろって 怒られそうです★ 

にゃんこちゃん

そうね~

既製品は確かに可愛いのが安く手に入るようになってきましたから、
洋裁をされる方も減ってきましたね~

どんなに簡単な物でも、作るとなると手間隙がかかるものです。

うまくできた時の達成感はお金では買えませんけどね^^b

子育て世代はとにかく忙しいから、それどころではないって方、多いでしょうから、ご年配になってから,洋裁をしてみようかと始められる方が
多いみたいですね~

お孫さんのとか、とにかく小さい子のは、何を作っても可愛いです^^

今回の帽子は、蓮ちゃんに被せて一番、爆笑、大盛り上がりしてたのは、何を隠そう、この私でした^^/

にゃんこちゃんは、子供さんがまだお小さいのに、偉いですね~♪

ははは・・・

スモック作りは・・・はぎれ沢山買っちゃったのと やっぱり女の子の物って 作ってても楽しいですし(*^_^*)
買った方が ステキなのいっぱいありますけどね。

にゃんこちゃん

偉いね~♪

にゃんこちゃんは。。。。

お料理は超上手だし、縫い物まで出来て。。。。

スタイは沢山出来たから、今度は、スモックですか?
可愛いスモック出来るといいね^^

帽子気に入ってくれて有難うね^^/

ありふれた帽子だと、つまらないもんね~^^b

かわいー

すごくラブリ~♪
買い物にかぶせて行けない気持ちもわかりますが・・・
でも こんなかわいい格好させられるのって 今のうちだけですし、このお帽子は 年配の主婦にウケること間違いなし!!!
買い物中 ぜーったい「かわいいー」って 声かけられますよ~!(^^)!

私は 「かわいいね」って 見ず知らずの人から 声かけられるの好きです♪

こちらはただいま スモックを製作中です。
出来上がったのですが 首回りに入れるゴムが手元になくて 明日 買いに行って ようやく完成です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索