たみ丸手作リスト:男の中の男だね

 

男の中の男だね

男の中の男だね

今日、思いもかけず、ある方から電話を頂いた。

おととい、ご主人を亡くされたばかりのお寿司屋のおかみさん。。。。

数週間前に、お寿司を食べに行った時、店に入って大将の顔を見るなり
アッ!と血の気が引く思いがした。

抗がん剤を打ちながら仕事をされている事は、本人から聞いていた。
泣き言等いっさい言わなかった人だけど、治療したあとはぐったりするから、
お店を2日休むって言ってたけど、

その日のやつれ様は、尋常ではなかった。

大将の仕事着の法被を何枚も作らせてもらったけれど、
ぶかぶかになってしまっていたのが、痛々しかった。

闘病を続けながら、最後の最後まで仕事を続けられたようだ。
享年65歳。。。。 
亡くなられる間際まで、寿司のネタのことを口にされていらしたらしい。
奥様もまだお若く、男として奥様を守るべく、最後まで
あの痛々しい体に鞭打って、一心に寿司を握ってこられた様に思う。

『ひとみちゃ~ん』って奥様を呼んでた大将の声が耳から離れない。

お葬式に行ってからも、気になっていただけに電話を頂き泣きそうになった。
悲しんでばかりもいられないおかみさんの気持ちが痛いほどわかる。

手伝いをされていたご長男さんを守り立てて、頑張っていかれるそうだ。
応援したい





関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索