たみ丸手作リスト:がま口の口金、交換~♪

 

がま口の口金、交換~♪

がま口の口金、交換~♪

出来るかな?って思ったけど、やってみた

壊れたがま口の口金交換。。。。。

がま口財布直し がま口財布直し (2)
がま口財布直し (4)

使うのは、
マイナスドライバーと、ペンチ。。。。。

がま口財布直し (3)

口金の端部を広げて、
そこから、紙芯をグイグイ、ペンチで引き抜いていく

がま口財布直し (5)


ほらっ!取れた!


がま口財布直し (8)

接着剤を付けて、マイナスドライバーで、本体を押し込んで行く

がま口財布直し (10)

今度は、パッキンの役目をしてくれる紙芯を、グイグイ押し込んで行く

がま口財布直し (11)

この時、本当は、専用のがま口の口金用ペンチか、専用工具ですると
楽なんだそうだけど、あいにく、持ち合わせていないので。。。。。

力を込めてやってるうちに、手が赤くなって、痛い

がま口財布直し (12)

ようやく、完成~

がま口財布直し (14)

がま口財布直し (13)

やれやれ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゲチェナ様

再三にわたって、ご指導有難うございます^^/
      ↓ 頑張ってみます^^v

> 簡単だよね FC2メールフォームを使おう
>  ↑ いえ、私にはかなり高度な技ですよ~^^”きっとね。。。。
> http://zageche7wa.blog.fc2.com/blog-entry-460.html
>
> 本当にごめんなさい

   ↑ いえいえ、とんでもないです^^”
こちらから質問しないうちから、回答よせてくださって、
申し訳ないです~~;
>
> 最初からこちらの方が楽ね
>
> PCプラグイン 挿入先  プラグインカテゴリを選択
>
> 左右見て気に入る方を選択してください
>
> 一時的に連絡用として使えばいいかと

  ↑ 超初心者なので、画面を見ながらって言う器用な真似が
できないので、プリントアウトしてやってみます^^
腕前が腕前なので、お時間かかりそうですけどね~~;

急いで作ました

簡単だよね FC2メールフォームを使おう

http://zageche7wa.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

本当にごめんなさい

最初からこちらの方が楽ね

PCプラグイン 挿入先  プラグインカテゴリを選択

左右見て気に入る方を選択してください

一時的に連絡用として使えばいいかと

ごめんなさい

ERROR : 送信先メールアドレスが特定できません。�Q����

ブログパーツにエラー発生確認しました

記事下げます

どうもすいませんでした

一回出来たので FC2に場所変えて貼ったらエラーになり問い合わせしました

んとね

gooブログのコメント欄に、非公開は無いので

リクエスト 簡単だよね 無料メールフォーム Bmail ( FC2ブログ編)

http://zageche7wa.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

作りましたのでこちらに設置してください

goo ブログは無理です

説明難しすぎです

にゃんこちゃん

> 送り歯って 出すようにセットしたからって 常に上がってるワケじゃないんですね(^^;;

   ↑ 送り歯の動きを側面から見ると、楕円状に動いていますよ^^b

> プーリーを回したら 上がりました(^^;;(^^;;
   ↑ とりあえずは、良かったです^^
>
> ボビンに糸を巻く装置には 糸がぐるぐる巻きのままですが 暇な時にでも取ります。
   ↑ それって、下糸巻き軸って言いますよ^^/

  糸巻き時にボビンを乗せる為のお皿上の部品が付いているとしたら。。。。
  ブラザーのミシンかな?

  糸はきちんと取った方がいいと思いますよ^^b
  ミシンに余分な負荷がかかると、モーターが焼けるかもしれません。。

  プーリーを回すと重かったり、動作音が異音がしたりしたら、
  その時は、メンテが必要かと思います~~;

> おかげで ワンピースが作れます(^O^)
  ↑私は特にお役に立っていないかと。。。。~~;
  でも、とりあえずは動くようになって、良かったです^^/

また困ったらお尋ね下さいね^^b

No title

ありがとうございます。

今朝 ネットで調べたら 送り歯って 出すようにセットしたからって 常に上がってるワケじゃないんですね(^^;;
プーリーを回したら 上がりました(^^;;(^^;;

ボビンに糸を巻く装置には 糸がぐるぐる巻きのままですが 暇な時にでも取ります。

おかげで ワンピースが作れます(^O^)

にゃんこちゃん

知恵袋って言う手もあります^^

ミシンカテは修理のプロの方も丁寧に答えていらっしゃるので
いい回答が得られるかと思います^^

ミシンのメーカー名と、型式を記載して、
コメントの内容をコピペして投稿すれば、
そこそこの回答が帰ってくるかと思いますよ^^b

画像もアップできるし。。。。

私も時々回答してますし。。。。^^v


にゃんこちゃん

お困りですね~~;

食い込んじゃったのね?

ミシンは、水平釜かな?

ミシンの画像と、ボビンをのけた部分のアップ写真が、見てみたいです^^

メールアド送りたいけど、非公開にする方法が解らないので
どうしたらいいのかな~~~;

No title

ミシンが壊れました~

まず ボビンに糸を巻こうと思ったら・・・ボビンの下のボビンを差してるモノ(名前わかりません)に 糸を巻いてしまい・・・
だいぶ巻いてから 気づきました。
糸、取れません。
ボビンを受ける皿のようなものの下に巻きついているし そのお皿がはずれたら すっと取れそうなのですが 動きません。
時間が無いから とりあえず 新たに巻くことは可能だったため ボビンに糸を巻きました。

それをはめて ジグザグ縫いをしたら・・・
ちょっとのところで 布が動かなくなり 見てみると 下糸が大変絡まっていて・・・
糸を切って ボビンと布を 何とか救出したのですが 針の奥の穴に まちばりが落ちてしまい それを取ろうと 針の下の部品を外し、布を送るギザギザのを下げると・・・そのギザギザが 上に上がらなくなってしまいました。
まちばりも 取れません。
ミシンをひっくり返しても出てこないし 困っています。

ボビンに糸を巻くところの絡まりは 糸をすべて切れば 何とかなりそうですが 布を送る装置は どうしたものかと。

修理に出すべきですよね(-_-;)?

Re: これがRSSの威力

RSSって、使ったこと無かったら何のことかも解らないけれど、
使いこなすと便利な物なのでしょうね?

Faxにしろ携帯電話にしろ、そうだったように。。。。。^^b

> なにか頼むかなと・・・・考えよう

↑出来ることなら、いいですよ~♪^^/

これがRSSの威力

トリプルフェイスの

たみ丸手作リスト様RSSの威力ですね

今回はトリプルフェイスに投稿する事ありましてプレビューとかしてたので直ぐわかりましたねぇ

そうだったのね

思い出なら直ってよかったですね

断れない性質なもので。。。。^^”

P.S

なにか頼むかなと・・・・考えよう

スゴイ!

ゲチェナさんこそ、素早いコメントの速さに驚かされますよ~^^b

これ、知人からの頼まれ物なんですよね~^^”

多分、大切なものなんでしょう^^

先日、ご主人を亡くされたご婦人ですから、
もしかして、ご主人からのプレゼントだったのかも。。。。

洋服のお直しやってる全国チェーンの直し屋さんの店長を知ってるから、聞いてみたら。。。

この田舎では、直せる人が居ないから、本部に送らないといけないし、日数もかかるって言うんで、自力でやっちゃいました^^

断れない性質なもので。。。。^^”

自分のだったら、ポイですけどね^^/

すげえ

普通さ

思い出においとかないかぁ

なるほどて感心したよ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索