たみ丸手作リスト:河原で、命の洗濯♪

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

河原で、命の洗濯♪

河原で、命の洗濯♪

昨日は、曇り空の元、桃太郎を連れて、川へ 命の洗濯に。。。

日中、仕事に縛られてると、たまには、外遊びも、おおらかな気持ちになれるというもの

釣り人が釣りを楽しみ、川遊びの男の子達。。。。。

ツバメ達が水面ギリギリを滑空し、鶯が鳴き、おたまじゃくしや、じんぞくが泳ぎ
コロコロコロ~って、澄んだ美声を響かせているのは。。。。。
かじか蛙さん。。。。。

かじか蛙って、見たこと無くって、最初は、あの綺麗な鳴き声を、鳥だと思ってた
義母さんに、かじか蛙って言う、蛙の声って教えてもらって、驚いたんです

川に居た小さいおたまじゃくしは、かじか蛙の子だって、亭主が言ってたけど、
本当かな????

かじか蛙のおたまじゃくしはとってもすばしっこいんですって。。。。

桃太郎はまだ2歳だけど、何でもに興味津々。。。。。
写真を撮って、『また、パソコンに取り込んで、あとで見ような?』って言ったら、
『どうやって、パソコンに入れるん?』って、返事が返ってきました

私が教わる事になるのも、時間の問題かもしれません

神山河原にて (2)
神山河原にて
神山河原にて (5)
神山河原にて (4)
神山河原にて (6)
神山河原にて (9)
神山河原にて (10)
神山河原にて (11)
神山河原にて (12)
神山河原にて (13)

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あちゃま

日暮しだったのね

https://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8

言い訳はしませんけど・・・ごめんなさい

これからよくみます

ゲチェナ様

『日暮れ』ではなく、『ひぐらし』って言うセミです^^♪

夏の終わり頃かなあ~
鳴き出すのは。。。。

綺麗な声(?)ですよ^^b

日暮れは・・・

初めて知りましたので、日暮れは・・・ わかりませぬ

綺麗ですよね絶対

Re: かじか蛙 すげぇ

サイト見ましたけど、実際に聞いた声(?)の方が数段綺麗です^^b

うっとりしますよ~♪

日暮しの声も綺麗ですよ^^
知ってますか?

かじか蛙 すげぇ

かじか蛙て綺麗な鳴き方するのね

ウグイスかと思いました

ちなみに

https://www.youtube.com/watch?v=gnK00uOLsa8

声聞けますよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

