たみ丸手作リスト:ねむの花 / 朝、ツボミだったけど。。。

 

ねむの花 / 朝、ツボミだったけど。。。

ねむの花 / 朝、ツボミだったけど。。。

今年、咲いては散りを何度も繰り返しているねむの花。。。。。

朝、ツボミがいっぱいあるなあって思いながら出勤し、
夕方、帰宅したら、こんな風に出迎えてくれた

ねむの花

何だかこの歌を連想して、口ずさんでしまう

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケちゃんマン様

ねむの花、何度も咲いては散ってを繰り返しますよ^^

ふんわりと毛がふいたような大きなお花で、一度に沢山咲くので、とても華やかですけど、花が終わるといつまでも枯れた花が絡んでいるので、それが困ります。。。。

挿し木で増えます^^

この花も、花名人の母が500円で小さいのを買って来て
挿し木して増やした物です^^

命のリレーかなあ~

No title

今晩は~~~
私は恥ずかしながらにも、この「ねむの木の花」が解らなくて
散歩で見かけるたびに、不思議がっていました。
先日・・近くを散歩していたら、地主さんに会えたので、思い切って聞いてみて、初めて「ねむの木の花」と知りました。
恥ずかしいよね~~でも花がとってもきれいに観えました。
何度も咲くのですか???

ゲチェナ様

たまたま夕方帰ったら咲いていただけで、

夕方に咲く花って言う訳ではないんです~~;

youtube の歌、やっぱり、消されちゃいました(泣)

きれいね

朝つぼみで夕方咲くのね

綺麗だよね

この歌知らないな・・・うるる
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索