たみ丸手作リスト:久しぶりの沢山のツバメ達

 

久しぶりの沢山のツバメ達

久しぶりの沢山のツバメ達

よってね市のツバメ達を見て来ました

よってね市のツバメH26年7月27日
よってね市のツバメH26年7月27日 (2)
よってね市のツバメH26年7月27日 (3)
よってね市のツバメH26年7月27日 (4)
よってね市のツバメH26年7月27日 (5)

まだ、巣に雛も居て、可愛かったですよ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケちゃんマン様

こんにちは~♪

タケちゃんマン様のお所でも、ツバメが少なくなっているのですか?

とても寂しいことですね~~;

こちらでも、田んぼは、相続等の関係もあって、埋め立てされ
宅地になって行き、ツバメ達の巣作りにはどんどん悪い方へ
悪い方へといってる感じです~~;

最近の住宅の外壁財には防汚加工がされていて、
巣を作る為の泥等が、くっつきにくくなっていますし。。。。

毎年ツバメが玄関先に巣作りしていたお宅も、
巣作りされないように網を張ったりされているのを見かけると
ため息が出ます~~;

ほんの少しの間、場所を貸してあげて欲しいなあって思います。。。

そんな中で、ここ『よってね市』は毎年、沢山のツバメ達が
巣作りをして、巣立っていきます^^

買い物されるお客さんが大半で、ツバメ見の為に
行って、写真撮りまくっている私は、全く周りから見て
変なおばさんに見えていることでしょう^^/

No title

今晩は~~~
凄いね~~~ツバメの数を此れほど観たのは初めての様な気がします。
確かに昔は田んぼが多かった事も有り、どちら様の軒先には、
必ずっていいほど、ツバメの巣が有りました。
今見ぬツバメ・・・我が家にも時たま一対のツバメが来ますが、
巣作りをしそうも無く、飛び去って行きます。
我が家の周りは畑なので、生活環境が良くないのでしょうね(苦笑)

巣からの巣立ち・・・「元気でね~~」と叫んで見たくもなります。

大家様

こちらこそ、毎年ツバメ達を、見守って下さってお礼を申します^^

今年の大家様のお家のつばめさんは、超子育てエリートで、
人間も見習わないといけないと思います^^

ここ『よってね市』は、毎年、沢山のツバメが巣を作り巣立っていきますよ^^

日曜日には、沢山の買い物客さん達で賑わっています^^

今年は、ツバメが少ないかな~って心配しましたけれど
昨日のこの姿を見て、すごく嬉しかったです^^

また、来年もその次もずぅ~っと帰ってきてくれると
いいなぁ~って思います^^

たくさんのツバメさん

たくさんのツバメさんが集まってくるのですね~
今年はツバメが少なくて、周りでこういう光景が見られませんので
写真を嬉しく拝見させていただきました~^^
先日は、「つばめのおうちは家の中」をご紹介くださったようで、ありがとうございます
「よってね市」のように、ツバメさんを受け入れてくれると嬉しいです
きっと繁盛していることでしょうね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索