たみ丸手作リスト:出張縫製に行ってきました♪

 

出張縫製に行ってきました♪

出張縫製に行ってきました♪

昨日は、桃太郎を連れて、こんな所↓に、行って来ました

写真撮影がはばかられたので、画像はお借りした物ですが、
こんな感じの所↓です

養鶏場

これ、どこだか解ります?
ようけいじょう。。。。 そう、養鶏場。。。。

娘に言ったら 爆笑 されましたが。。。。

見学に行ってきたのか?ですって????

いえ、違いますよ~

ここで、縫製作業です

おととい、整備済みの↓のミシンをちゃんとした実演のもと、
納得の上お求め頂いたお客様から
      シンガーSR628 (5)

自分で縫ってみたら1枚やっとのことで縫えたものの、
ぐじゃぐじゃになったとかで
うちに来て縫ってもらえないかってご依頼頂いたので、出張して参りましたが

まさか、この様な現場だとは思いもよりませんでした

照明が無くて暗い新設中の鶏舎内で、いくら桃ちゃんとの共同部屋で
豆球生活に慣れているとはいえ、こんな暗い所での縫い物作業は
ちょっと無理ってことで、
通路に投光器を据えてもらって、木箱の上にこのミシンを置き、
コンテナの上に腰掛けての作業。。。。。

壁一つ隔てた横では鶏さんが賑わしく産卵中~

工業用のサーボモーター式のミシンもトラックに積み込んで来ていたけれど
この通路に入れるのにコンベアーの上を超えなければならず、
そうしておいたとしても、次の列に移動するにはまたそのコンベアーの上を超えて
ミシンを移動しないといけない為、工業用の持ち込みは断念

暑いのは覚悟して、最善の服装で臨んだので、暑さは苦にならなかったけれど
投光器の熱が熱かったです

作業は、4段になったレールのそれぞれに敷き詰めた10cm巾程度のベルトの繋ぎ合わせ
右から引っ張ってきたベルトと左から引っ張ってきたベルトをねじれないように重ねて
縫い合わせると言うもの。。。。

両側から引っ張られるので、ベルトをぐっと引っ張り、押え付けながら
回し縫いの作業になる為
ミシンにも余分な力がかかって針が数回折れたものの、交換して続行。。。

6列全てのベルトの縫い合わせ完了~

ちゃんと、このミシンで作業をものの見事にやってのけたので、
買って頂いたミシンがちゃんと縫えるという実証にもなり、
ミシン使いの腕もお褒め頂き、早くして下さって助かったと有難がられ
人数申告の為に中に入れなかった亭主や桃太郎のお弁当まで
ご用意頂き、会社までお送り頂き、もちろん報酬も頂きという

希少で、いい事づくめの1日でした
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

イプシロンステラ様

こんばんは~^^/

ほんとに全く。。。。。

何の因果でこんな所で縫い物する羽目になったのか~~;

やっぱり、とっとさんが呼び寄せたのかなあ~♪

おかしなおかしな体験でした^^/

No title

たみ丸さん、こんにちは。

お仕事ご苦労様でした。

それ、もしかすると
鳥魔術によって
とっとの花道に
呼び寄せられたのかも?(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索