たみ丸手作リスト:即席でスリッパ作り~♪

 

即席でスリッパ作り~♪

即席でスリッパ作り~♪

おととい、桃太郎が裸足で職場にやって来て、
裸足で歩き回るので
大急ぎで、何か履く物を作ってみたよ


サンダル作り (2)_R    サンダル作り (3)_R

まず、足の型を取って。。。。。

サンダル作り (4)_R    サンダル作り (5)_R

材料を裁断して。。。。

えっへん

これ、一応、底は牛革で、上の素材は、失禁ショーツ用の防水マチ布。。。
有り合せだけどね (普通。。。無いか。。。そんなの。。。)

サンダル作り (6)_R    サンダル作り (7)_R

底材を貼りあわせて、甲の布の端をロックミシンかけとく

サンダル作り (9)_R    サンダル作り (8)_R

いよいよ、縫い合わせだね
カーブがきついから、千枚通しで、こんな手つきで。。。。


サンダル作り (10)_R


  出来た~






サンダル作り (12)
でも、これだと、すぐに脱げちゃう。。。
  ではでは。。。。。
サンダル作り (16)    サンダル作り (15)


ゴムを縫い付けて。。。。

サラサラッと、マジックで絵を描いて。。。。


サンダル作り (14)


 ちと、格好悪いけど、これで、ひとまず、裸足脱却だね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

にゃんこちゃん

あはは。。。。

酷いスリッパ、サンダルかな?でしょ?

超簡単が私のモットーですので。。。。^^b

ちょっと応用して、さくらちゃんにいかがかな?^^/


No title

りっぱなすりっぱ!(*^_^*)

私は ひよちゃんが2・3歳の頃 作ろうと思いましたが 手の込んだものを作ろうとして 断念しました(-_-;)。
こんな 簡単でいいんですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索