たみ丸手作リスト:桃ちゃんが具合悪くて。。。

 

桃ちゃんが具合悪くて。。。

桃ちゃんが具合悪くて。。。

数日前から、桃ちゃんがまた咳をするようになった

桃ちゃんH26-8-28   


小さい生き物と言う物は、抵抗力も弱いので、ちょっとの変化が気にかかる

いつもと何か違うと言った変化にとても敏感になるし、
また、それくらい、日常的に気をつけて観察してあげなければいけないと思う。

食事の残し具合とか、運動はしているかとか、便の状態も。。。

アボカド や小松菜 など、切る時のまな板にも気を使う
食中毒なんかになったら、それこそ命取りだもの。。。。

実際、数年前に私は12月だと言うのに、食中毒になってしまった事があった

冬だったし、鶏肉の鍋を作った時のその晩のこと。。。。。
家族は何とも無いのに、私だけが40℃もの熱を出して、ガタガタ震いに。。。

翌朝、病院に連れて行ってもらうと、何と肉の食中毒ですよって言われた
一口も肉を口にしてもいない私だけが、肉の食中毒だなんて、そんなはず無いって言ったけど、
お医者様は、間違いないと言われる

考えてみると、他の皆は火を通した肉を食べているし。。。。
私は肉を全然、食べていないけど、その肉を切ったまな板をざっとお湯で洗って
そのまな板の上で、りんごだったかを剥いて一人食べたのだったよ

おそらく、それだね、原因は。。。。。。
まな板に、肉の菌が付いてたってことだよ

酷い目にあったので、それ以来、肉を切ったまな板には、気をつけているよ
食べてもいない食材に付いた菌で、食中毒だなんて、割に合わないもんね

小動物なら尚のことだよ

話が脱線しちゃったけど、今回は桃ちゃんの咳。。。。

以前にも、そんな事があって、↓記事のような目にあったから、
     桃ちゃんお病院デビュー

どうしようか、迷ったけど、私は仕事で桃ちゃんを病院に連れて行けないし、
また、前回のような事になっても困るから、病院にTELして、
娘にお薬だけ取りに行ってもらうことに決定~

でも病院も、診察しないと出せないと言う。。。。
そりゃあまあ、解らなくもないけれど。。。。。

前回、苦労して連れて行った時だって、『これは診れんなあ』とか言って
『とりあえず、抗生剤を出しておくから、飲まして様子を見てください』って
お薬出してくれたでしょ、今回も同じ症状だしって、言ったら、渋った挙句に
じゃあ、出しますが、ちゃんとお時間を決めて飲ませて様子を見てくださいって言いながら
お薬を出してくれる事になったよ

これ↓がそのお薬。。。。。

桃ちゃんの薬      桃ちゃんの薬 (2)

あははは。。。。。。  桃 殿 だって。。。。

桃ちゃんの薬 (3)
  こんな風に、大好物のスーパーカップの
  アイスを溶かした物に混ぜて。。。。。
  飲ませてあげたよ   


   早く良くなってね、桃ちゃん
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索