たみ丸手作リスト:桃ちゃんのその後の様子

 

桃ちゃんのその後の様子

桃ちゃんのその後の様子

Windows Live Writer で書く予定が、本文書く時点で、
思いのほか、てこずってしまって、結局、普通に書いている

せっかく、お友達から教わったすばらしいアイテムのはずが。。。。

いいお道具も使いこなせないと、本当に宝の持ち腐れになっちゃうものです

1昨日の夜に、お薬をあげてから桃たんの咳は酷くなった感じで。。。。

幸い、まだ少し走って桃たんランド(食事場)に行って餌は少しは食べてくれているし、
お水も自分で飲んでくれているから、少しは安心だけど、
やはり咳いていると、痛々しく見ていられないし、寝ていられない

1昨日、未明の午前3時頃から、私は桃ちゃんに付きっ切りで、呼んでは手の平に乗せて、
『桃ちゃんのせこいのせこいの飛んで行け~!』って念じながらそっと撫で撫で

毛布の袋にそっと入れては、撫で撫でしながら添い寝したり、また,袋ごと抱っこしたりと、
眠れなかったよ

人の手って、何か不思議な力があるのかなあ

手当てって言うのは、お腹とか痛かったりした時に、手で押えてると、
不思議と痛みが止まったりすることがあるからとかって、言う説もあるし。。。。

ハンドパワーと言うだけに
手の平に乗せると、不思議と咳が治まっている

その朝、寝床に入ってからも、咳いていたので、仕事に行ってからも心配だから、
家にいる娘にメールを送って、様子を見てもらったよ

呼んだら、目を覚ましたのか、咳で返事したとか。。。。
生きてくれてはいるようだけれど。。。

心配で、昨日は、仕事を少し早く切り上げて帰宅したよ

夕べは、うつらうつら、してしまって、夜中、いつもの様に、うつ伏せに寝て
無意識に、手をBED下のプラケースに乗せて寝ていたら、やっぱり3時頃かな
知らん間に、桃たんが手の平に乗っかって来ていて、目が覚めたよ

手に乗っかっているときには、不思議と咳も治まってる

前日からしたら、ちょっとましかな

今日は帰ったら、お薬と、ビタシロップをあげようっと。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索