たみ丸手作リスト:胴付きゴム長の修繕

 

胴付きゴム長の修繕

胴付きゴム長の修繕

Windows Live Writer で画像を取り込んで、並べ替えておいたのを
管理画面に下書きとして送信~
それを、管理画面で文字入れしてアップの予定。。。。

私の場合、複数の画像と説明の為の文字入れは、欠かせないから、
もっと早く効率よく出来るようになりたいものです

さてと。。。。
タグと睨めっこ、しましょう

母が預かってくれた、修理依頼は。。。。。
ウエット素材のゴム長だったよ

胴付きゴム長直し (3) 胴付きゴム長直し (5)

 

う~~~~ん。。。  この素材は。。。 ちと、厳しいか。。。
いくら工業用って言ったって、私のは、中厚生地用の下送りだけのノーマルミシンだし
やっぱし、上下送りじゃないと、難しいだろうなあ~

胴付きゴム長直し (6)胴付きゴム長直し

 

っと言いつつ、やる気モード全開な自分。。。。
まっ、とにかく、針を化繊用スーパー針に交換してっと。。。

胴付きゴム長直し (7)胴付きゴム長直し (8)

 

押えも、リング押えに換えてみよう

胴付きゴム長直し (9)胴付きゴム長直し (10)

 


ただ、これだけでは、やっぱり縫うのは無理であったよ
リング押えは厚みがあるので、分厚い今回の素材が入りにくくなって
無理に生地を押し気味に縫おうとして、針を数回折ってしまった

ここで、修理マンの出番(亭主だけどね)
釜合わせと、押えの上がり量の調整をしてもらったので、快適に縫えるようになったよ

胴付きゴム長直し (11)胴付きゴム長直し (4)

胴付きゴム長直し (1)胴付きゴム長直し (2)
  めでたく、 完成~

ただ、考えてみると。。。。
ミシンの修理代金を、請求されたら、赤字だよねって、思ったよ

この作業が終わったあとに、また、元のノーマルな状態に戻してもらう必要もあったしね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索