たみ丸手作リスト:またしても、うかつにも、押し切られたよ (。´・_・`。)

 

またしても、うかつにも、押し切られたよ (。´・_・`。)

またしても、うかつにも、押し切られたよ (。´・_・`。)

お客様が持って来られたお洋服とはいえ、これは無理でしょって言ったのに
何か、知らないうちに、押し切られて、置いて行かれてしまったよ

いくらなんでも、これは。。。。。
専門外だし。。。。 状態、まずいよ

後衿ぐりの半分が、こんなにほころびちゃってて。。。。

ニットの修繕 (11)ニットの修繕 (2)


こんなハイゲージのニットなんて、編み目拾うの無理でしょ?
私に出来るはずないし。。。。
あ~~~~~!って、叫んじゃうね~ もう~~~!
このお客さん、もう80歳超えてるご年配の女性で、息子さんのクリーニング業を一生懸命手伝って
クリーニングのお品の配達や集荷、直し物の依頼や集荷、配達と、自転車で顔真っ黒になりながら
いつも、笑顔で頑張っておられる

だけど、お歳なので、よく間違えて息子さんに怒られるとか言われてた
だから、私。。。。
その息子さんに、電話で、言ってやったの
『あんたね~、お母さん、あんなお歳なのに一生懸命、息子さん手伝って、頑張ってくれとうのに
人に頼む時には、ちゃんと、紙に書いて間違わんように、したらええんとちゃうん?
あんたの頼み方が悪いんだろ?お母さんが可愛そうやわ!お母さんを怒らんといてあげて!』
ってね。。。。

その腹いせに、こんなめんどいのお母さんに言付けてよこすんだよ
編み物なんて、無理な私に。。。。

で、またまた、断ったつもりが、知らん間に、そのお母様の話術にひっかかり、
結局、あれよあれよと言う間に置いて行かれてしまって。。。
     唖然
悩みぬいた挙句。。。。
相性の良さそうなニット生地を探し出して、作業開始することにしたよ

-3.jpg  ニットの修繕 (4) 

ニットの修繕 (5)ニットの修繕 (6)

ニットの修繕 (7)ニットの修繕 (8)

ニットの修繕 (9)ニットの修繕 (10)

ニットの修繕 (12)ニットの修繕 (13)

ニットの修繕 (14)

ニットの修繕 (15)ニットの修繕 (16)


ふぅ~~~~~っ     まっ、何とかこれで、いけそうかな
     やれやれ。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

にゃんこちゃん

いやぁ~ 見事と言える代物ではないですけど。。。。。v-390

夏休みは、大変ですから、これからまたぼちぼち、気の向いた時に頑張ってみて下さいね~^^b

NoTitle

さすが おみごとですね。
きっと気に入ってくれたでしょうね。

私は最近 ミシンに触っていません。
夏休みに入って やれる時間が無くなって ヤル気も失せた・・・
そんな感じです(^^ゞ、

yuz様

あら~ 嬉しいですね^^

本当に同感です^^ ホームセンター。。。お宝の宝庫ですよね~♪

考えて作る事って、ある意味苦しみでもあるんですが。。。。
うまく出来たら、自己満足でも、最高に気分が良いですね^^

なにせ、世界にたった一つしか無いんですよ^^

第一、脳トレにもなりますよ^^b

ホームセンター

僕もホームセンター好きで、店内を隅々まで歩きます。
工具や金物の売り場、特に丹念に見ています。

用途が分からない物がたくさんあり・・・
それらを眺めていると、なぜか楽しくなります。

たまに工作をする事がありますが、たいがいは失敗です。
出来合いの物を買った方が、見栄えも良く安上がりだったと思う事が多いとか。
それでも、やはり何かを作る事には魅力を感じています。

自分で工夫して作り上げる、なんとも面白いですよね!

yuz様

こんばんは~^^

貧乏性ですから。。。。^^”

カメラ固定具は、もう数え切れないくらい作り替えてきて、現在の形がこんな感じです^^

どうしてこう言う風にしたのかは。。。。

一人で撮影するのに、手持ち撮影から、固定撮影にサッと切り替えが出来るように
ワンタッチで設置が出来る方法を考えての手段です^^

エアー関連の部品は、職場に転がっていまして、よく、そういうのを見る機会がありますので。。。

結構、そういう部品に興味があります^^
ホームセンターとか好きですね~^^

アーム部分も作り替える為に何台のミシンライトを部品取りの為に
ご臨終頂いたか解りません^^”

本当に困ったおばさんです^^”

こんばんは

おつかれさまです。

いろいろと工夫があるのですね。
それにしても、ずいぶん物持ちが良いというか・・・
しまいには、元の生地が分からなくなるまで直して着続けそうな。

工夫といえば、カプラを使ったカメラのスタンドはよく考えましたね。
とてもガッシリとして、安心して使えますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索