たみ丸手作リスト:最悪な状態になってしまってる。。。

 

最悪な状態になってしまってる。。。

最悪な状態になってしまってる。。。

ファイルマネージャーいじったら、過去記事の画像消えちゃって
見れない酷い記事に変わっちゃってる。。。

   が~~~~ん!

  としか、言えない。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

> そうでしたか、誤って画像を削除してしまったのですね。
>
> ところで、その画像の元もとのファイル名は全角文字とか日本語をお使いでしたか?
> そのような文字を使用したファイル名は、アップロードした時にファイル名が変化してしまいます。
> すると削除したものと同じ画像を再度アップしても、前と同じファイル名にならず困った事になります。
> 今回はどのようであったのか分かりませんが、ファイル名は半角の英数字をお使いになると良いと思います。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
    ↑ ファイル名は日本語で入れています。

> Windowsのライターをお使いになる理由、よく分かりました。
> しかし、HTMLタグ修正など、かえって細かい作業が増えているようですね。
> 使い方が難しいのでしょかねぇ。
>
   ↑ ワード等になれている方には、そうでもないのでしょうけれど、
そういうのに、ほとんど知識の無い私には、上のアイコンの意味とかさっぱりわからないので、
難しいです~~;

> 参考になるか、あるいは既にたみ丸さんも同様な事をなさっているか。
> そのあたりが分かりませんが、僕がFC2で記事を書く方法をアップしてみました。
> http://yuz800.blog.fc2.com/
> 記事は「たみ丸さんへ 2」です、お時間のある時にご覧ください。

    ↑ お忙しい中、度々の丁寧なご指導に感謝しています^^
早速読ませて頂きました^^/

なるほど

そうでしたか、誤って画像を削除してしまったのですね。

ところで、その画像の元もとのファイル名は全角文字とか日本語をお使いでしたか?
そのような文字を使用したファイル名は、アップロードした時にファイル名が変化してしまいます。
すると削除したものと同じ画像を再度アップしても、前と同じファイル名にならず困った事になります。
今回はどのようであったのか分かりませんが、ファイル名は半角の英数字をお使いになると良いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Windowsのライターをお使いになる理由、よく分かりました。
しかし、HTMLタグ修正など、かえって細かい作業が増えているようですね。
使い方が難しいのでしょかねぇ。

参考になるか、あるいは既にたみ丸さんも同様な事をなさっているか。
そのあたりが分かりませんが、僕がFC2で記事を書く方法をアップしてみました。
http://yuz800.blog.fc2.com/
記事は「たみ丸さんへ 2」です、お時間のある時にご覧ください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索