たみ丸手作リスト:田舎の風景(お彼岸)

 

田舎の風景(お彼岸)

田舎の風景(お彼岸)

気をとりなおして、酷いことになってしまってる過去記事を少しづつ修繕していきます

だけど。。。変ですね~
 サムネイルを押していくとずうっと横並びに画像が並んで表示されると, yuz様は言われるけれど。。。。。 

私はそうやると、縦にずうっと画像が表示されていくので、横に2つ並ぶように
やはり、タグをいじらないといけない。。。。

うんと。。。。 でも。。。。 スペースでいけるかも。。。。

上勝の川で鮎見つけ  上勝の川で鮎見つけ (2)

うん、文字入れでなければ、OKみたいだね では、どんどん、貼っていきますね

っと、思いきや。。。。 画像の横に文字入れの場合は、タグを入れないと文字が下のほうに
表示されちゃうから。。。。
タグをコピーしに行ってこなくちゃ

 align="left" />  ← これこれ、このタグなんですが。。。。
これを、画像のタグに貼り付けるっと。。。。。

上勝の川で鮎見つけ (3)

  亭主が、『鮎がいっぱいおるぞ』 って言うので、
  写してみたけど、見えるかな~?



上勝風景秋   上勝風景秋 (2)

上勝風景秋 (3)   赤い彼岸花

彼岸花って、本当に不思議だよね~ お彼岸になると、必ず咲いてるんだもの。。。

白い彼岸花   白い彼岸花 (2)

  白い彼岸花も、咲いてたよ

しきびを山の墓山から取ってきたのを、きちんと揃えて、
お仏壇用と、実家の父のお墓用に作って、お墓のお掃除に。。。。

しきび しきび (2)

しきび (3) しきび (4)

しきび (5) しきび (6)

しきび (7) しきび (8)

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

鮎は、残念ながら。。。。。

天然の鮎は、ぜんぜん味が違いますよ~

香りもスイカのような香りがします^^

山の奥の水が綺麗な所のじゃないと×ですよ

画像の鮎を釣ってきた時でしたら、いくらかおすそ分けしましたのに。。。。^^




> 僕の地方でも鮎を放流していますが、釣ったり獲ったりした事はありません。
> 知り合いは小船で投網を投げていましたが、僕にあの芸当は無理です。
>
> ここ何年間も釣りをしていなかったのですが、去年から久しぶりに鯉釣りを始めました。
> 近所に小川があり、そこに大きな鯉が棲んでいるから・・・
> 細く柔らかな釣竿で鯉を釣ると、ギューンと引っ張られて面白いです。
>
> たまには鯉を食べたいと思い釣りを始めましたが、大き過ぎる鯉ばかりで難儀しています。
> 体長が40cmくらいのが欲しいのですが・・・
>
> ところで、同じ川に棲む魚でも、鮎は他の川魚とはまったく違いますね。
> 普通は泥臭い、生臭いのが川魚ですが、鮎は嫌な臭いがしません。
> 今は川魚を食べる人が減っているようですが、鮎なら誰でも食べられそうです。
>
> それにしても羨ましいです、そろそろ落ち鮎の季節でしょうか。
> 僕は養殖物をスーパーで買って来ようと・・・!

僕の地方でも鮎を放流していますが、釣ったり獲ったりした事はありません。
知り合いは小船で投網を投げていましたが、僕にあの芸当は無理です。

ここ何年間も釣りをしていなかったのですが、去年から久しぶりに鯉釣りを始めました。
近所に小川があり、そこに大きな鯉が棲んでいるから・・・
細く柔らかな釣竿で鯉を釣ると、ギューンと引っ張られて面白いです。

たまには鯉を食べたいと思い釣りを始めましたが、大き過ぎる鯉ばかりで難儀しています。
体長が40cmくらいのが欲しいのですが・・・

ところで、同じ川に棲む魚でも、鮎は他の川魚とはまったく違いますね。
普通は泥臭い、生臭いのが川魚ですが、鮎は嫌な臭いがしません。
今は川魚を食べる人が減っているようですが、鮎なら誰でも食べられそうです。

それにしても羨ましいです、そろそろ落ち鮎の季節でしょうか。
僕は養殖物をスーパーで買って来ようと・・・!

有難うございます^^v

こんばんは^^

色々、私の必要なことを、かいつまんでの的確なアドバイスを授けて頂き感謝します^^/

> 「サムネイルで・・・」を押して、横並びになりませんか?
> 画面の幅以上は並ばずに、折り返しで下の段になる事はありますが。

↑  テンプレートのせいなのか、縦に並んじゃいますよ

> 画像の間隔は、そのとおりスペースキーを押せば良いかと。
>
> align="left"
>
> なるほど、回りこみで文字をお書きになりたかった訳ですね。
> その場合には、style="margin-right: 1em" と付け加えると良いでしょう。
> すると、画像の右側に書く文字の先頭に余白が出来ます。
> 1emを2emのように数字を大きくすれば、余白が広がります。
> でも、スペースキーで空白を空ける方が簡単ですよね。

     ↑   さすがスゴイです^^/
  >
> ところが、スペースキーで空白を作ると大問題があるのです。
> この記事を表示している時に、ブラウザの右上にある×の隣の四角ボタンを押してみてください。
> それからブラウザ画面の横幅を狭めてみると、「亭主が鮎が・・・」の文が表示崩れをします。
> これを避けるには、面倒でも前のタグを書く必要があります。
>
> さらに、画像の横に回りこませる文の最期の<br />を
> <br clear="all" /> と書き換えて完了です。
> これは、回りこみを解除するタグで、以降の文章は画像の下段から表示されます。
> なお、この書き方が本当に正しいか自信がありませんが、下段になるので良いのかなと。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
> 詳しくは http://yuz800.blog.fc2.com/ の、たみ丸さんへ 3 に書いておきました。
>
> けっこう面倒でしょう?
> とりあえず、ブラウザを小さくしてみる人なんかいません!
> そう考えれば、細かい事をしなくともOKです。
> あまり完璧を求めると苦労が多くなりますから、御自分の性分に合わせてどうぞ。
>
    ↑  私はタグの知識がほとんど無いから、とりあえず、
  表示さえちゃんとされてたら細かいことは気にしません^^

> 追記:
> お祭りの日にお酒が遅くなったのは、昼食にお寿司をたくさん食べたからです。
> あと、めったに飲まないコーラを飲んだりしましたので。

     ↑ 安心しました^^

頑張っていますね

「サムネイルで・・・」を押して、横並びになりませんか?
画面の幅以上は並ばずに、折り返しで下の段になる事はありますが。

画像の間隔は、そのとおりスペースキーを押せば良いかと。

align="left"

なるほど、回りこみで文字をお書きになりたかった訳ですね。
その場合には、style="margin-right: 1em" と付け加えると良いでしょう。
すると、画像の右側に書く文字の先頭に余白が出来ます。
1emを2emのように数字を大きくすれば、余白が広がります。
でも、スペースキーで空白を空ける方が簡単ですよね。

ところが、スペースキーで空白を作ると大問題があるのです。
この記事を表示している時に、ブラウザの右上にある×の隣の四角ボタンを押してみてください。
それからブラウザ画面の横幅を狭めてみると、「亭主が鮎が・・・」の文が表示崩れをします。
これを避けるには、面倒でも前のタグを書く必要があります。

さらに、画像の横に回りこませる文の最期の<br />を
<br clear="all" /> と書き換えて完了です。
これは、回りこみを解除するタグで、以降の文章は画像の下段から表示されます。
なお、この書き方が本当に正しいか自信がありませんが、下段になるので良いのかなと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくは http://yuz800.blog.fc2.com/ の、たみ丸さんへ 3 に書いておきました。

けっこう面倒でしょう?
とりあえず、ブラウザを小さくしてみる人なんかいません!
そう考えれば、細かい事をしなくともOKです。
あまり完璧を求めると苦労が多くなりますから、御自分の性分に合わせてどうぞ。

追記:
お祭りの日にお酒が遅くなったのは、昼食にお寿司をたくさん食べたからです。
あと、めったに飲まないコーラを飲んだりしましたので。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索