たみ丸手作リスト:今、一番の美声君♪

 

今、一番の美声君♪

今、一番の美声君♪

夕方冷え込むようになってから、コオロギケースを玄関に入れてあるのだけれど、
コオロギケースは、プラスチックの衣装箱の上部を加工して網戸用のネットを貼った物

だけど、そのネットは、コオロギ達が徐々に食い破って大穴開いたままなので、
そこから勢いのいいコオロギは脱走して、家のあちこちに出没している

だから、うちは何かゴキブリの様な虫を見つけても、即座には殺さず、一呼吸置いて
コオロギでないのを確かめてから退治するのが家族の習慣になっている
その点では、家族の皆に感謝しないといけない

数日前から、けたたましく玄関で美声を響かせているのは。。。。
何と!脱走コオロギ

ケースのコオロギ達を押し退けて、ずば抜けた美声を聞かせてくれている
脱走するだけあって、俊敏で、なかなか捕まえられないので、そのまま放置しているけれど、
餌やお水をあげないと、死んじゃうので、えさとお水を、玄関の隅に置いてあげている

こんな唄あったね
相当古くて曲名思い出せないけど。。。。

に~げ~たぁ~ コオロギにゃ 未練はな~い~が~♪
美声~ ひび~か~す~ おまえが可愛い~♪
餌とお水を、ここに置く~か~ら~ 食べて飲んで、元気でね
。。。。。。。。。。。。←あとは、どうも思いつかないので、作って下さい

せっかくなので、そのコオロギ君のお名前『美声君』 に、しときましょう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索