たみ丸手作リスト:男物シャツを女物サイズにリメイク♪

 

男物シャツを女物サイズにリメイク♪

男物シャツを女物サイズにリメイク♪

昨夜、記事を書きかけ途中、消えてしまったので、もう一度気を取り直してアップします

亡くなられた大切なご主人の形見のシャツを、自分が着るからと言って、婦人サイズにと
頼まれましたので、やってみました。

①肩幅を狭くする(袖付け線の修正)
②脇も細くする(脇ラインの修正)
③裾丈を短くして、緩やかな裾ラインにする(裾は3つ巻き仕上げに)
④袖ははずして、袖山ラインを修正
⑤袖を付け直し
⑥洗濯タグを付け直しする

まっ、これだけの作業が必要ですね

今日は、ちょっと、スライドショーで、作ってみました



本当なら、男物と女物だと、前の打ち合わせが逆なので、そこも直さないと
完璧ではないのだけれど、それはいいと言われたので、省略しました

打ち合わせが、逆だと着にくいと思うのですが。。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いえいえ

これくらいの事は家庭の主婦の方でやれるはずです^^

ミシンがあればね^^b

yuz様

特に信仰していなくても『神様仏様~』って良く言いますが。。。。

今日は『yuz様仏様~っ』て叫びたいですね^^”

お陰様で、切り貼りして直りました^^

まだ、基本理解出来ていませんから、あくまでもセロテープでの切り貼りみたいなものですが、
一応、修正に成功しました^^

有難うございます^^/

すごい技ですね

もし前の合わせを変えるならば、ボタンの穴とか・・・

動画の件はFC2に説明を書きました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索