たみ丸手作リスト:パソコンからディスクを取り出すこと

 

パソコンからディスクを取り出すこと

パソコンからディスクを取り出すこと

先日、パソコンのデーターのバックアップを撮る為にDVD-RWディスクを買ってあった
いざ、始めるとなって、そのケースからなかなか、ディスクががっちりくっついていて取れない
うんうん言いながら、やっとのことで、力ずくではがしとり、使用に至った

そうこうしているうちに、真ん中辺を押したら簡単に取り出せることに気づいたよ
危ない、危ない、危うく壊すところだったよ

昨年には、パソコンにソフトのCDをいれようとして、横をボタンで開けて、
いざ、入れようとしても、その円盤に乗っかるだけで中心部がはまらない

変だなあ~
ここって、DVD入れるところのはずやけん、CDは入らんのんかなあ
おかしいなあ~、ほな何処に入れるんだろう????
パソコンの側面くまなく見渡しても、そんな入れるようなとこがある様でもなく。。。。

やっぱりここしかないなあって思っても、やっぱり入らない・・・
困った挙句、知恵袋で質問して、ご親切な回答者様数人がお答え下さった

ただ、どうも、そのCDが入らないの意味が、どう言う状態なのか理解が出来ない様で
そんなうちに、CDの真ん中を押したら、うまいことはまっちゃったので、
急いで、すみませ~んって誤りコメントを入れたような次第。。。

そうして、昨日、お友達にその話をしてて、またまた、新発見したことがあるのです
パソコンにはいったディスクを取り出すのに、私はいつもこうしてた

ディスクの挿入口にあるボタンを押してカパッて開いてそうして、取り出してた
カセットデッキやビデオデッキのEJECTボタンを押して、取り出し口を開閉する感じで。。。
でも、そのボタンは、緊急時用で、通常はそれをやらないんだって。。。。

パソコンのメニューのコンピューター開いて、DVDとか言う項目を選んでクリック
そこで、取り出しを押して取り出し口を開けるんだって。。。。

ディスク取り出し - コピー

知らんかったよ
なんか、パソコンって面倒くさい機械なんだなあ~

じゃあ、入れるときもそうするのかなあ???
また、聞かなくちゃ




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

コメント有難うございます^^

> 僕はボタン操作で出し入れしていますよ・・・

  ↑ なあんだ^^ そうなんですか^^”
    これは、はめられてしまったか・・・・~~; 参った参った~~;

> 誰ですか、そんな面倒な事を教えた人は?

  ↑ えと。。。yuz様もよくご存知のあの方です。。。。~~;

> 緊急時の意味がよく分かりませんが、出し入れはどうでも良いはずです。

  ↑ それは、良かった^^ 面倒くさいですよね? いちいち。。。
   yuz様からも、渇入れといてください^^b 
    
> テンプレート、掲示板に書いておきました。

   ↑ 有難うございます^^ 確認しますね^^/ お世話になりました^^

ボタンを押して出し入れ

僕はボタン操作で出し入れしていますよ・・・
誰ですか、そんな面倒な事を教えた人は?

緊急時の意味がよく分かりませんが、出し入れはどうでも良いはずです。
確かめてはいませんが、インターロックがかかっていて危険な事はないと思いますが。

ちなみに、ディスクを入れたまま電源を切った場合に、次に起動するまで取り出し出来ませんよね。
その時には、細い針金や竹串などを、たぶん取り出しボタンの近くにある穴に突っ込んでやると、ディスクが慌てて飛び出してきます。
ミシン針では太すぎて、ダメでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンプレート、掲示板に書いておきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索