たみ丸手作リスト:色んなご依頼もあるものです~~;

 

色んなご依頼もあるものです~~;

色んなご依頼もあるものです~~;

時々、お見えになられるお客様だけど、前回はボタンが取れそうだから付け直してっとかって。。。
それで、今回は、同じくボタンはボタンなんだけれど。。。。
       ↓   こう言うのね 
   ドックルボタン
 ダッフルコートとかについている
 こんなボタン(ドックルボタン)って言うボタン


 このボタンを抜けない様にボタンを通す穴を
 小さくして欲しいって言うご依頼。。。。

 あっ!表使うの忘れてた
なんか、癖がどうも抜け切らなくって。。。。  


とりあえず、引き受けて、手縫い針を使って、糸で締めてあげたのだけれど。。。。
もっと抜けない様にって神経質そうに言われる

   だけども。。。

 このボタンの場合横に長いし厚みも結構あるから、これ以上締めちゃうと、
今度は抜けなくなりますよって、かなり説得したけど、いや、抜けない様にってこだわられる
それじゃあ、もういっそ、全然抜けない様に、ボタンを通した状態で締めてしまってもいいかと
お聞きしたら、しばらく考えた挙句、もうはずさないで、かぶりで着るからそれで良いと言われたので、
ばっちり、抜けない様に締め付けておいたよ
とにかく、変なご依頼でした
この様な事でも、ご自分でされないのですね。。。

私が作業をしている間、その方は、ジッと傍で見ておられて、しきりに
『いやぁ~、姉さんは、上手やなあ~ ほんま。器用やわ~』ってお褒め下さるけれど
でも。。。。私は基本的に手縫いは苦手だし、これくらいの手直しで、そうお褒め頂いても
正直。。。。 お返事に困っちゃいます

小学校の頃は、ただ一人、居残りでボタン付けをやらされていまして、その時には
優しい男の子が一人、付き添って教えてくれましたよ
あの子も、どこかできっと良いお父様に、いやもう、おじいちゃまになられたかもしれませんね




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索