たみ丸手作リスト:まぐろの切り落とし身を煮付けてみた

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まぐろの切り落とし身を煮付けてみた

まぐろの切り落とし身を煮付けてみた

時々見かけるお買い得食材は、大量に入ったお魚の切り落とし身のパック
大抵は、血合いがほとんどの様なので、スルーする(シャレみたいですが。。。)

私は、お刺身よりは、煮付けたお魚の方が好きだけど、
生臭いのは苦手だから、当然、血合い部分は駄目ですね~
今回のパックは、まあ、確かに血合いは多いね~。。。でも。。。まだ、ましかな?
そう思ったので、ちょっと、冒険して買ってみた

2799.jpg 2798.jpg
う~~~~ん、これ。。。かなり。。。。 グロテスクだね

2800.jpg 2801.jpg
適当な大きさにカットして。。。。。  水から炊く
2802.jpg 2804.jpg
アクがブクブク泡になって浮き上がって来るのが、目安かな
2805.jpg 2806.jpg
火を止めて、ざるに挙げる
2808.jpg 2810.jpg
高知産のしょうがと、裏のプランターで栽培してる葱(差しといたら、勝手に生えてる)を入れて。。。。。
2811.jpg 2814.jpg
お水と、砂糖、酒、しょうゆ、みりん、ほんだしを入れて、炊き炊き。。。。 少々、油も入れるね
2812.jpg 2813.jpg
煮詰めたら、出来上がり~ 肝心の盛り付けた画像が、無い

食材という物。。。。 下ごしらえに手間がかかる物ほど、お安いのかもしれないなあ~
骨の部分や、筋の部分、取り除けて、私の苦手の血合い部分もやはり多かったけど、
今回はまだ食べられる部分が多い方だったみたいです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

