たみ丸手作リスト:今日は、いいお天気で暖かだった

 

今日は、いいお天気で暖かだった

今日は、いいお天気で暖かだった

1週間ほど前から、2つあるコオロギケースのうちの小さい方のケースを、玄関から
桃たんと共存の部屋に移動した。

爬虫類用のパネルヒーターは、1個を今年は桃たんの寝床の下に敷いているので
もう一個の方をこおろぎケースを重ねた間にはさんで使って、毛布でくるんでいたけど
それでは、ちょっとまだ寒いだろうと、あんまり鳴かないケースの方を寝室に運んでみた

部屋は桃たんに合わせて暖かにしてあるから、静かだったコオロギ達は、
俄然元気に、昼夜かまわず、賑やかに鳴き出して部屋には放し飼いの桃たんがいるので、
ちと困る事に。。。

今日は幸い外は上天気でとても暖かくコオロギケースをお掃除ついでに、
2つのケースの整理をしてみた。
大きいケースの方には、親コオロギ達を入れて、卵皿を小さいケースに入れ替えてみた

今、その部屋で記事を書いているけど、この静寂はいったい?っと思うほど、まったく静かだよ
でも、卵皿はもっと加温しないと、孵らないだろうなあ~
やっぱり、もう1個パネルヒーターが、いるかなあ~
部屋の空気を入れ替えてお掃除をして、少しさっぱりしたけど、予定していたお墓の掃除が
出来なかったなあ~

昼頃になってようやく親戚のお見舞いに出掛けた。
母の言う事は、オーバーだなあ~
意識が無いから行ってもわからんよなあんて、言われていたけど、お見舞いに伺ったら
そんなにも、重篤ではない様子で、とりあえずは、安心した
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索