たみ丸手作リスト:無料ブログのデーター保存に着手(1)

 

無料ブログのデーター保存に着手(1)

無料ブログのデーター保存に着手(1)

お仕事ブログが今年一杯で無料で無くなり、月々6000円かかるようになるとのことだったので、
どうしようか考えた

全部の内容をそっくり何処かへ移すことは考えていなくて、必要な部分のみ取り出して
ホームページにでもしようかと、目標だけはおっきい

12/14
とりあえず、時間的に選別している余裕が無い為、ブログサポートにエクスポートファイルを
無料でもらえないかを、メールで問い合わせをした

12/15
この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
申し訳ございませんが他のブログ等への引っ越しサポートは行っておりません。
現行サイトのデータにつては、HTMLファイルとそれに付随するCSSファイル、
画像ファイルはお渡しすることが出来ますので無料で用意させていただきます。
お渡しの際はファイル転送サービス等で送付いたしますが、よろしいでしょうか。
以上、お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。


これに対してどう返事すべきか、yuz様に助言を頂いて。。。。

12/18
先日は、早速のご返信を頂き有難うございました。
必要なファイルは、記事データーと、画像ファイルです。
①HTMLファイルとCSSファイル、画像ファイルの転送というのは有料になりますか?
②HTMLファイルと言うのは、記事テキストを含んだものでしょうか?
以上、お返事宜しくお願い致します。

12/18
①HTMLファイルとCSSファイル、画像ファイルの転送というのは有料になりますか?
→無料で提供させていただきます。

> ②HTMLファイルと言うのは、記事テキストを含んだものでしょうか?
→記事内のテキストも含まれます。

以上、ご確認お願いいたします。


12/18
度々お手数をお掛けいたします。
先般よりお尋ねしていますブログのデーターの件、
転送サービスを無料でして下さるとの事でしたので、お願いしたいと思いますが、
初めてのことですので、どのような要領でして頂けるのかが解りません。
データーは多くて、メールで送れるようなものではないと思いますが、
どこかの転送サービスのフリーソフトを利用してそこに転送する事になるのでしょうか?
お忙しい 中、恐縮ですが、どういった手順で行えばいいのかお教え願えますか?
よろしくお願いいたします。

12/22
ファイル転送の件ですが、下記のURLからダウンロードできるようにしておりま
すので、手順にそって実施していただければと思います。

URL:http://●●●●●●●●●●●●....jp.zip

1.「http://●●●●●●●●●●●●.jp.zip」にアクセスします。

2.認証を求められるので、下記のユーザIDとパスワードを入力する。
ユーザID:●●●●●
パスワード:●●●●●
3.「●●●●●●●●●●●●..jp.zip」をお客様のPCに保存する。
記事テキストは「article」フォルダ以下のHTMLファイルとなります。
ダウンロードが完了いたしましたら、ご連絡下さいますようお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケちゃんマン 様

タケちゃんマン 様~

こんにちは~^^/

ブログ有料の件。。。。大丈夫ですよ~
タケちゃんマン 様がお引越しされたgooブログは、今のところは大丈夫のようです^^
まあ、将来的には、永遠と言う事はあり得ないとは思いますが。。。。

有料になるのは私の住んでる地域のブログサービスでのことですので、
ご心配は要らないです^^

目下、保存に頑張っていますが、
素人の私の技術では到底無理な話で、有難い事に、とても親切なプロの方の
サポートがあっての事です^^♪
とても有難い事だと思っています^^

タケちゃんマン様、今年もあとわずかになってしまいましたが、
良いお年をお迎えくださいね~

また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^/

NoTitle

今晩は~~~
お久しぶりのコメです~~~
なんかブログが有料に????
この有料かって お仕事用のブログだけ???
私たちの日記形式は、どうなるのかな?????不安になって来たぞ~~~

何か通知が有ったのですか???
私は気が付いていないだけなのかな~~~~教えて~~~~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索