たみ丸手作リスト:早起きしたのに二度寝。。。

 

早起きしたのに二度寝。。。

早起きしたのに二度寝。。。

今朝は、3時に起床したら、桃たんが仮眠に入っていたので、階下に下りて
昨晩の洗い物を食洗機に入れてスイッチオン
夕べ家族が外や室内に干しといてくれた半乾きの洗濯物を、乾燥機に入れて回しておき
それから、米を洗って、2度目のとぎ汁をボールに、残りをバケツにとっておき、
炊飯器を、スイッチオン

ボールに入れたとぎ汁で顔を洗いうがいをして、ポットのお湯を沸かし、シャワーに向かう
着てた物を全て洗濯機に放り込んで、他の大量の洗濯物と一緒に洗濯機をON
シャワーのお湯でざっと体を流して、いざ、擦ろうとしたら。。。
何枚もあるはずの垢すりが無い
前日に家族が風呂の大掃除をしてくれた様で、垢すりまで捨てちゃったのかと思って
一応、脱衣場にそろ~っと、寒々捜しに行ったよ
う~~~~~  寒う~~~~
ざっと捜したものの、見つからないので、タオルで代用する事に。。。。

とりあえず、全身洗って髪を梳き、部屋の保湿用に吊っておいたタオルを濡らしたのと
コオロギを1匹小さなボールに入れて桃たんの所に向かう
早朝だから家族を起こさない様に、階段は電気を点けずに抜き足差し足で上がっていくと
桃たんは、タッタッタ  と回り道しながら駆け寄って来て、サッと左手でコオロギを掴み
(桃たんは左利きの様なのです)ランドの隅に持って行って食べてるみたいなので
その間に、メールチェックをして、また階下に下り、スーパーカップのアイスを少々電子レンジで
チンして溶かして、また同様にして桃たんの所に向かう。。。。
またもや、タッタッタッタと一目散に走り寄って来る桃たんにアイスをあげるともう夢中で食べ尽くして
今度はBED下のこちらに移動して。。。。
DSC03040.jpg  この画像は片手の上に乗ってるけど
 いつもは、こんな感じだけど両手に乗ってきてる
 この状態で、1時間は居る
 だけど。。。。
 今日は、私が眠くて転がりそうだったので
 毛布の袋に入れて、そのまま脇にそっと挟んで、
 ヨシヨシしながら、BEDで添い寝をして2度寝をしてしまった 

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索