たみ丸手作リスト:川遊びにて(1月18日)

 

川遊びにて(1月18日)

川遊びにて(1月18日)

桃太郎は、川で石をポコンするのが大好き。。。
普段は行けないので、たまにはストレス発散させる為に連れて行ってあげる
日中、いい天気で陽が当たると暖かいけど、風がとにかく冷たくて寒い
亭主は温かな車の中でも、寒い寒いと言って出ようとしないから、
私が桃太郎を連れて川へ歩いて向う
001_20150120083102ec3.jpg 002_20150120083103902.jpg

003_20150120083104f15.jpg 004_20150120083105a84.jpg
大きな石や小さい石、いろんな色の石がい~っぱいあって。。。。
ここは、桃太郎にとっては、宝の山、いや宝の川ですよね~

いつまで経っても飽きる事がないので、待ちきれず亭主は寒々迎えに来たよ
川から少し離れた所の水溜りに数匹の魚が取り残されていて、石の上で干上がって死んでいる魚がいた
このままだと、生きている魚達も同じ様に死んじゃうって亭主が言うんで、
網を買いに行ってすくって川へ戻してやると言うことにして、一旦、退散。。。。

近くの100均で網とバケツを購入して、いざ、救出劇の始まり始まり~

005_20150120083106701.jpg 007_20150120083356e4f.jpg
008_20150120083357454.jpg 006_20150120083355a6a.jpg
結局、魚捕り名人の亭主が、4匹救うのに成功~
川へと放してあげたよ

それからの日程は。。。。 いつもの休日のあそこです
小っちゃい滑りんこがある、あの場所ですよ

小松島競輪場ね 私はもっぱら桃太郎のお守りですが。。。。

場内へ入ると、↓ 名水が出てるところがあって。。。。
『名水銀輪』 とかって、書いてあって、空のペットボトルの容器に入れてる方もいらっしゃったよ
010_20150120083359867.jpg 009_20150120083358f8d.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索