たみ丸手作リスト:子育てで忘れられないシーンが。。。

 

子育てで忘れられないシーンが。。。

子育てで忘れられないシーンが。。。

もう、遥か過去の事になってしまったけれど、時々思い出すシーン。。。
子育てと言う物、本当に大変なものだ
一人目は無我夢中。。。
これが2人になると、とにかく二人が泣くと本当に。。。。
まあ、どこの家庭でもありうるシーンなのかもしれないけれど、
とにかくやかましいのなんのって。。。。
ついつい、上の子をガミガミ怒ってしまって。。。。
そんな時は、まるで、心に余裕がなくなっていて、子供を気遣える状態では無くなっていて
その時に。。。。
『もう、お願いやけん、もう怒らんといて。。。』
それはそれは、つらそうな泣き顔で、上の子が
そう、懇願したことがあったよ

その姿を見て、ハッと我に返って、子供の元に行って。。。。
それから、どうしたんだろう
傍によって抱きしめてあげたのだったか。。。
『もう、怒らんから。。。』そう言って、それからは、ひどくは怒れなくなったよ
あの時の子供の顔やその声、その姿が、今でも、本当に可愛そうで忘れられない
今、子育てをされてる方には、子供をあんまり怒らないであげてほしいと思う
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索