たみ丸手作リスト:適材適所ってこう言うことでしょう

 

適材適所ってこう言うことでしょう

適材適所ってこう言うことでしょう

先日、桃たんの具合が悪くて、病院に電話してお薬を出してくれるような手筈にしておいたので、
亭主に取りに行ってと頼んだのだけど、行ってくれなくて、店番を亭主がして、私が出掛ける事になった

前に行った事あるし、余裕で出発~

だのに。。。。

おかしなことに、あるべき所に、病院がない
確かに、この橋の際にあったのに。。。。 おかしいなあ~
これじゃあ、行き過ぎだし。。。。 
うろうろしてたら、亭主から、『客来とるけん、はよもんて来い』の電話。。。。
『場所、わからんで、迷っとる 地図で見て』って言って返事待ちする羽目に。。。。
スマホじゃないので。。。。
まったくねえ~、適材適所って言うけど、本当だよね~
方向音痴の私が外に来て、店番の出来ん亭主が店にいるって、おかしいよね~
だから、取りに行ってって頼んだのに。。。。
地図で見てもらったら、通りを1つ間違えていたようだよ
もう1本向こうの通りだったようだ どうも、この道、苦手だよ~

まあ、そんな訳でしたが、一応、何とか無事に目的地に到着~
薬をもらって、帰ると、そこには、コートが待ってて、破れの補修らしい
よく聞くと、その方、寒いのに、そのコート脱いで預けて行かれたとか。。。
この寒空のもと、脱いで歩いてどこか行かれたとか。。。。
電話も名前も聞いてないって言うし。。。。
こ~れは、急いで直してあげないと、その方大丈夫なんだろうかって思って、
急いで取り掛かったよ

さて、その後の経過は、次の記事でアップしますね?カテゴリーを変えたいので。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索