たみ丸手作リスト:コートの破れの補修(急ぎね(*´ー`)ゞ

 

コートの破れの補修(急ぎね(*´ー`)ゞ

コートの破れの補修(急ぎね(*´ー`)ゞ

さて、寒空の下、コートを脱いで預けていかれた方を案じて始めましょうね
これですけどね↓
058.jpg
039_201502010756078a8.jpg 040_20150201075608b65.jpg
こんな感じで、縦に2箇所、裂け目が入っていまして。。。
うちじゃあ、かけつぎは、出来ないから。。。。どういう風にしようか、しばし考えて
041_20150201075609c47.jpg 042_20150201075610f50.jpg
まず、裾から解いて。。。。

043.jpg

 脇縫いをほどき。。。。
044.jpg 045.jpg

表布と綿を留めてる糸をほどいて、表布をはぐって。。。
046.jpg

 傷口を確認すると、こんな感じ

047.jpg

 ここに、接着芯を貼って、補強する

048.jpg

 こんな感じで、アイロンで貼る

049.jpg 051.jpg
大きい方の傷は、つまんでミシン掛けし、小さい方は、ミシンでたたきステッチで補修したよ

052.jpg

 キルト綿をまた表布に止め付けて

053.jpg 054.jpg
         脇を元通りに縫い合わせて
055.jpg 056.jpg


 裾も、元のように縫い合わせたら。。。。
057.jpg 051.jpg
   こんな感じで、出来上がり~~~
058.jpg

 あんまり。。。 満足な出来ではないけど。。。
 お客様は、喜んで持って帰られましたので、
 まあ、いいでしょうか

  どうもありがとうございましたぁ~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

りり様

おはようございます(。◕ ∀ ◕。)
りり様はずいぶん遅くまで起きていらっしゃるのですね~
私は、もうその時間は、全く夜中の夢状態ですよ~(*´ー`)ゞ

そうそう、モザイク簡単に出来ますから、是非やってみて下さいね?
コートのお直しは、イマイチでしたが、まあ直す前よりはマシにはなったかと。。。。(*´ー`)ゞ

色んな依頼があって、1つ1つがオーダーメイドですから、
楽しいような苦しいような、面白いと言えばそうかも。。。

お客様からすれば融通が利くおばさん。。。。
娘曰く。。。。 ごまかしの天才(*´ー`)ゞ  です♪

お客さん喜んだね

たみ丸ちゃんこんばんわ。
画像加工のリンクありがとう~早速行ってみました
次にやってみますね。 
たみ丸ちゃんは若いのと前向きなのとでPCの腕どんどん上がりますね~

コートも手間暇をかけて しかも急ぎで・・・お客さん喜んだね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索