たみ丸手作リスト:今日は、色々、DIY の日

 

今日は、色々、DIY の日

今日は、色々、DIY の日

以前に、壊れて直して使ってた年代物の掃除機。。。。
   前回の修繕の様子 ←クリック

今朝、またしても、壊れちゃって、でも、買えないので、また修理をする事にした
MADE IN JAPAN のカタカナのナショナルのロゴマーク付きの年代物。。。
これ。。。。最近の安物の掃除機より、ずっといい
こんなにポンコツになっても、モーターは、静かだし、余裕で現役、
第一、布製のフィルターは、排気が、ちっとも臭くないのだよ

049_20150210205622aef.jpg 048_20150210205620624.jpg

前は、スイッチが壊れたので、裁断機のスイッチを使って修理しておいたんだよ
今度はブ~ンって言っては停まり、またスイッチ入れると、ブ~ンって言っては停まりしてる
また、スイッチがいかれちゃったかって思って、例のスイッチを交換しようと分解したよ

050.jpg 051_201502102056241c7.jpg

052_20150210205625dda.jpg 053_20150210205753fc5.jpg

スイッチの所を分解したら、どうも1本の方の線が外れているようだ

054_201502102057540f2.jpg 055_20150210205755aa2.jpg

交換せんでも、いけそうって事で、2本とも線を、亭主に、半田付けしてもらうことにした
仕上げは、赤いビニールテープで巻いて。。。 修理完了~  

056_20150210205757d41.jpg

 でも。。。。
 この痛々しいお姿は、。。。。
 亭主が壊したんを、私が補修しといたんだよ

057_20150210205758a8e.jpg058_201502102059027ac.jpg
掃除機が直ったので、今日はついでに、あちこちはがれて汚くなった床の修繕をしたよ

059.jpg

 元のクッションフロワーの上に重ね貼りしただけなんだけどね

とは言っても。。。。 1部だけでも、すっかり綺麗になって気分も一新

060.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索