たみ丸手作リスト:明日の出張準備は、大丈夫かなあ

 

明日の出張準備は、大丈夫かなあ

明日の出張準備は、大丈夫かなあ

今朝は、何だか体にイマイチ力が入らなくて。。。 頭もボゥ~~~としてて。。。
パワー切れ状態だったのだけれど、いや、そうも言うていられんお仕事が入ってた
ミシンの運搬作業。。。。
ま、1階から1階の別の住所への搬送作業なので、まだましなのだけれどね
とりあえず、そのお仕事も無事終了~
工業用のミシンなんて、素人さんが運ぶと、荷台から落としたり、油まみれにしたり
どこか破損したり。。。 しますから、やはり、慣れないと無理でしょうね
油を抜いて、頭部もちゃんと縛らないと、通行人直撃何てことになったら、大変ですからね

まあ、今日は余裕で作業終了~
運搬と動作チェックを終えて、帰って来てからは、あしたの準備に取り掛かる
出張だから、万事抜かり無い様に、しとかないと、忘れ物して取りに帰る訳に行かないからね

まずは、一緒に連れて行く相棒をチョイスしよう

一応、目を付けておいたのは、↓この子だったけれど。。。。。
     002_2015021220541226e.jpg
001_20150212205411099.jpg003_20150212205413db1.jpg
どうも、モーターを固定するのにピッタリの材料が見当たらないし、ちょうどいいサイズのベルトも無い
で、次の候補は、こちら↓の方。。。。 こちらも、年代物のミシンだよね

004_20150212205415e7c.jpg005_201502122054166b7.jpg

こう言うのを、『紺屋の白袴』って言うんだよね~
どうも、下糸巻きが、すべって巻けない様なので、調整が必要。。。。
 007_201502122055126f6.jpg 006_20150212205510909.jpg
           糸巻きの調整が終了したら・・・・・

008_20150212205513008.jpg

 今度は、切りっぱなしになってた
 ライトの線を、コネクターに繋ぐ

011_20150212205515e52.jpg

 ミシンのコネクターは、こんな風に3ピンになってる
 ことがほとんどなので。。。。
 1箇所には、2本の線を一緒に接続しないといけない
 これを間違えると、最悪は、ショートして火花が出るし、
 そうでない場合でも不具合が起こる

012_20150212205516f68.jpg013_20150212205531497.jpg
これ↑は、ショートはしないが、繋ぎ方間違えてる例です。
014_20150212205532269.jpg015_201502122055345b1.jpg
ちょっと、線がだぶついてるけど、これが正解

          この子をお供に、明日、行って来ますね

016_2015021220553501a.jpg

 そうそう、私の大事な、お道具袋
 これも、持って行きましょうね
 さて、それでは、おやすみなさい


 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索