たみ丸手作リスト:ま、一難有りましたが。。。。何とか終了~♪

 

ま、一難有りましたが。。。。何とか終了~♪

ま、一難有りましたが。。。。何とか終了~♪

今日は朝から、出張~
先日、道順はちゃんと頭に入れておいたから、バッチリ余裕のはず。。。
にもかかわらず、早速、曲がる所を間違えて、
『うん?あれれ???? おかしいなあ 景色が違うよ』ってな事に。。。。
ぐるっとUターンしてまた元の道に。。。。 しばし、考えて。。。。
『おお、そうだよ も一個向こうの橋の手前を曲がるんだったよ』って気づき、
Let’s go ! うふふ。。。 無事に到着~

050_20150213175906207.jpg

  我ながら、すごいなあ~
 1回間違えただけで、来れたよ

   ラッキ~

現場入り口においてあった角いプラスチック容器に入った液体で、
靴底を消毒せよと言う張り紙が有るので、一応、靴底をその液体に付けて消毒~
中に入る
県外で鳥インフルが流行ってるらしくて、消毒の為の石灰が、いっぱい撒かれていたよ

052_20150213175908dad.jpg

 中は、以前と違って灯りがあって
 ちょっと明るいみたい。。。。


 中で作業してるインパクトの音が耳に痛い
 すぐ隣の鶏舎の産卵中の鶏の声も聞こえるし。。。。
 
015_201502122055345b1.jpg

 持参したこのミシンで縫い始めたけど
 即刻、めげてしまった
 私の手に負えない状態になっちゃって。。。
 上糸調子の部分がごっそり抜け落ちてしまって。。。
 参ったなあ~ もぅ~ 

051_20150213175907556.jpg 053_201502131759090bc.jpg
結局、お客様の手持ちの職業用のミシンを、調整して給油し、使うことにしたよ
こっちのミシンは、釜に糸が食い込み動かなかったのと、ストップモーションの所がすぐにはずれて
動かなくなったりしていたけれど、まあ、何とか使える状態になったので。。。。
ただ。。。。 こっちのミシンの針を持ち合わせていなくて、針が折れたら、一巻の終わり
針を折らないように、とにかく、針に負荷をかけないように縫うのに、神経を集中しての作業。。。

054_201502131759110e7.jpg 055_201502131759286fc.jpg

 暗いところだから、一応、LEDライトは持参していたよ
 全てのレーンのベルトをこんな風に縫ったら、出来上がり~
やれやれ。。。 終わったよ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

肝心なお返事が抜けてましたね?

そう、卵がこの上に乗るのだと思いますよ^^b

考えてみるとこの鶏舎にぎゅうぎゅうに詰め込まれた鶏達の犠牲の元、
私たちは卵を頂くことが出来ているんだなと思いますね

なんとも 複雑な思いがします

yuz様

こんばんは~^^/

yuz様は、まだ中学生なのに、バイトをされた事があるのですか?
お偉いですね~

それも。。。鶏糞を一輪車で外に運ぶ仕事って。。。。
これは、酷なお仕事でしたね~ 遊び盛りのまだ子供さんの頃ですものね

よく暑い時期におやりになられましたね~
それこそ、ご苦労様でした^^

私の場合、鶏の声こそ聞こえましたが、匂いの方はさほど気にはなりませんでしたよ
新しく新設の鶏舎でしたから、鶏がまだ入ってなかったですからね^^

鶏がうじゃうじゃいて匂いもきつかったら。。。。
大変だったでしょうね^^

まあ、こういう作業もたまには、気分転換になるというものです(。◕ ∀ ◕。)

お疲れさまでした

これは卵を流すベルトですか?

僕は中学生頃かなぁ、同級生に頼まれて夏休みの数日間、養鶏場でバイトをしました。
養鶏場の近所に住む同級生が始めに頼まれ、人手が欲しいとの事で僕にも話が来ました。
鶏糞を一輪車で外に運ぶ仕事で、夏の盛りで臭気がヒドイものでした。
もっとも、それ以外の仕事であっても養鶏場全体に糞臭が漂っていましたから・・・

たしか卵はカゴを持ち、歩いて集めていたと思います。
真夏に小高い丘の上にある養鶏場へ、自転車で通った事を思い出しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索