たみ丸手作リスト:なんだか、ブログのレイアウトが変だよ

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんだか、ブログのレイアウトが変だよ

なんだか、ブログのレイアウトが変だよ

今、FIRER FOXで書いてるけど、今朝 IE9でこのブログを見ると、
レイアウトがおかしくなってる

いつも、左にお気に入りを表示させている状態で、
サイドバーの右の記事がここだと、3列なのに、今朝、IE9で見ると、2列に表示される

H27-3-4 IE9 で見たブログ

いつもは、↓の様になるのに。。。 おかしい。。。。
H27-3-4 FOX で見たブログ

IE9は、コメントを書く時に、アルファベットしか書けなかったり、ブログを書くときにも、
画像が貼れなかったりして、どうも調子が良くない
VISTAは、あと2年とか。。。。
コンピューターって、寿命が短すぎ。。。。
このブログ。。。入れてない物が勝手に入ってたり、今日みたいにレイアウトが急に狂ってたり
どうもおかしくなってる感じ、パソコン。。。。やっぱり。。。。。
いよいよ。。。。。かな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月7日(土)ツールをクリックして、インターネットオプション→詳細設定?
そうして、IEをリセットして再起動したけど、レイアウト変わらず。。。。
他の方法を考えないといけないようだ。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

たびたびのアドバイス、感謝しています。

参考にさせて頂きますね^^

いつも有難うございます^^/

検査ソフト

僕が使っている検査ソフトは、CrystalDiskInfoというフリーソフトです。
もう一つ別なフリーソフトも持っていますが、CrystalDiskInfoの方を使っています。
使い方は、ただ起動するだけ。
ハードディスクの現状が表示されるので、それを眺めます。
問題があるかどうかは数字で判断しますが、別のソフトでも同じ事です。

僕はこのソフトで、前に買った安物Win8機の異常を見つけてPCを返品しました。
もし検査をしていなかったら、変だ変だと言いながら不良PCに悩まされ続けていた事でしょう。
CrystalDiskInfoには、助けられましたね。

また、現在使用中のPCもハードディスクに異常が出たので、自分でハードディスクを交換しました。
それ以来、順調に使っています。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/481/

たみ丸さんのPCに、どのソフトが良いとかお奨めは出来ませんが・・・
僕はCrystalDiskInfoで、うまく検査が出来ました。

yuz様

早くにお返事くださって有難うございます^^

PCの進化は速いので、機械的な寿命で考えるとおかしな事になります。
   ↑ なるほど~
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」状態かと。
  ↑ その表現、ピッタリかと。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

レイアウトの件

最大サイズだし、Firefoxが適正な表示をしているので、IEの疑いが濃厚でしょうね
きっと。。。。

会社のWin7(IE11?) だと普通に表示されていますから。。。。

Windowsの再起動、IEの再起動、IEの初期化などを試す事になりますね。
なお、ハードディスクに不具合があるか調べるソフトがあります。
PC不調が頻繁ならば、ハードディスク検査をしてみると良いかも知れません。
放置しておくと悪化して、データ救済が手遅れになります。

    ↑ アドバイスやってみようと思います。
いつも、有難うございます^^/

どうなんですかねぇ

PCの進化は速いので、機械的な寿命で考えるとおかしな事になります。
内部に小さな電池があって数年が寿命とかで、PCが起動しなくなるとか聞いた事があります。
ある意味で、その頃には新しい世代のPC時代で、「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」状態かと。

カメラも普通のフィルムはまだ売っていますが、110というフィルムは無くなってしまいました。
僕はオモチャ的な意味で110フィルムのカメラを持っていましたが・・・
ディジタル式のカメラの台頭で、普通のフィルムも売れなくなっている事でしょう。
(今検索したら、110フィルムの供給が再開されているようです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、問題の表示ですが。
IEの画面の上右端の×マークの隣のボタンは、現在が最大である事を示すアイコンになっていますか?
その場合は、四角が重なった絵柄ですが、四角が一つの絵柄なら、IEが小さなサイズになっています。
もし小さくなっている状態なら、場合により表示崩れが起こります。
このテンプレートは、その対応をしていなかったと思います。

まぁ、たぶんサイズは最大だろうと思いますが、念のため確認が必要です。

それで、最大サイズであったならばIEの問題が疑われます。
Firefoxでも同様に、お気に入りを表示した場合には、どうなりますか。
もしFirefoxが適正な表示をしていれば、IEの疑いが濃厚になります。

Windowsの再起動、IEの再起動、IEの初期化などを試す事になりますね。
なお、ハードディスクに不具合があるか調べるソフトがあります。
PC不調が頻繁ならば、ハードディスク検査をしてみると良いかも知れません。
放置しておくと悪化して、データ救済が手遅れになります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

