たみ丸手作リスト:初歩的なミスでしたぁ〜★

 

初歩的なミスでしたぁ〜★

初歩的なミスでしたぁ〜★

うっわぁ〜!  天気予報どおりだぁ〜!

 この南国に、横殴りの雪とは!   びっくりです
  これだと北の方の方達は、どんなにされているんだろうなあ
 もう慣れていらっしゃるから、平気なのかなあ。

  あれっ?なんだぁ〜。もう止んでるぅ〜。ちっとも、たいしたことなかったなあ〜。
 っと、窓の外を眺めながら、パソコン....
 相も変わらず一本指で.....  ちっとも上達しない

 昨日のミシンだが、朝 両津より
 「これ、を通して、試し縫いしとけ!」っという指令が下る。
 「ほら無理やな。なら通るけど、針は通らんぞ。」っと、わらわ.......

 あきれたか、両津は、仕事に出かける

 さて、試し縫い、試し縫いっと.......
 ハイッ、針を取り付けて、糸通しも完了!
 いざ、スイッチ入れてっと......
 うん?あれっ?モーター音がせん
 コンセント差してないのか?差せとうし.....
 そうか サーボモーターやけん音がせんのんだっけ
 ハハッ 初歩的なミスでした
 シュルルル......

 おーおー軽いええ音しとるでないかぁ〜
 ん?あれっ?なんも縫えとらん.....っとな?
 そんな、あほな
 針を入れ直しして、糸も確認.......再度挑戦
 やっぱし、あかん
 釜の位置が悪いせいにして、断念!
 やがて両津が帰ってきて、なんなく調整完了〜
 そんでもって、そこで言うのだ。「おいっ、なんで縫えなんだか解るか?」っと
 言われたとたんに反射的に、ひらめいた
 あっ!いかん 針の向きをまちがえとったと....

 ミシンによって、針の向きが違うんで、うっかりしてました
 ほんま初歩的ミスでありました
 皆様も針の向きには気をつけて下さいね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

始めましてたみ丸さん
優しいコメントありがとうございます
壊れたロックミシンは 私の手に負えず修理に出しました。
たみ丸さんの所は大型ミシン屋さんですね。
近ければかつぎ込むんですが~
また覗きに来ます よろしくね♪ 

Unknown

こんにちは?
やはりプロに頼んだ方が確実かもしれませんね?早く直るといいですね?
ちなみに、私の所は工業用も家庭用も扱っているんですよ♪
工業用は重くて、納品の手伝いに行って、トラックの荷台で足がすべり、ガ~ン!と目尻をミシンでおもいっきり強打して、目尻が切れて、出血し、お客様に手当てをしていただいたこともあります↓その後数日、痣で目の周りがパンダのようになり大変でした↓

Unknown

こんにちは
酷い目にあったんですね~
本当に気をつけてください
可愛い手作りも楽しみです。

Unknown

りり様
度々コメントを、ありがとうございますぅ~?
店のウインドウに「修理できます」っていうPOPを張ってあるんですが、ミシンじゃなく、洋服の修理を持って見えられる方が、時々いらっしゃいます♪
せっかくなので、お直しして差し上げていますので、ある意味りり様と、同業かもしれませんね?
なんか親しみが沸いてきます?

Unknown

こんにちは、たみ丸様 OKIRAKUKANAです。ミシンは、直線縫いしか出来ず、やっと去年簡単糸通しが使えるようになった私には、釜って何?けん音って? 恥ずかしい話言葉がわかりません(/_;)。母に何度覚えろと言われたことか(^_^;) これから、ボチボチ覚えていきたいものです。
 ところで、なんとか就職決まりました!(^^)! 生活を変えていくと言うことは、自分の人生をも変えていくことなんだなぁとつくづく感じ入っています。
 また、遊びに寄らせていただきます。

Unknown

OKIRAKUKANA様
こんにちは?
貴重なコメントを、有難うございます?
なんか、かな様とは、気が合いそうな感じがします?
性格が似ていそうで.....
あっ、おめでとうございます!就職決まったんですね?よかったですね?
いい所だといいですね?
糸通しの使いこなせない方は、結構いらっしゃるので、気にすることはないですよ♪
手で穴に通しゃいいんですから.....エヘッ♪
よかったらまた遊びに来てくださいね?


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索