たみ丸手作リスト:プレゼント用ベビードレスとお帽子作り~♪

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プレゼント用ベビードレスとお帽子作り~♪

プレゼント用ベビードレスとお帽子作り~♪

7日(土)の夜7時に、ようやく作り終えた、お祝い用のベビードレスとお帽子。。。。



こうして、作った訳だけれど、結局は退院時には着せることには、ならなかった。


----------- 前回までのあらすじーーーーーーーーーーーー
出来立てほやほやのをその足で、病院に届けに行こうとメールをしたよ
そしたら、『もう、用意してあるのに。。。』って返事が来たよ
まあ、そりゃあ、そうだよね、何せ、退院前日のその夜なんだし。。。
うちの子の中では一番独立心が強くて何でも親を頼らず自分で出来る子だから当然だよね
でも、強引に届けに行くって返事返して、いざ出発~、もう着くという時にまたメールが来て
『風呂はいるって返事しとったのに。。。』とか、不機嫌そうなメールが。。。。
『もう、そばまで来とるけど、明日にしようか』って返すと
『もう、拭っきょる』だって。。。 どうも、怒っとりっぽい

-------- それから。。。--------


娘からは、とりあえず、ベビールームで待つようにメールが来たので、
院内に入り、ベビーの所で待ってたら、すぐさま、娘がやって来て、
ベビーをワゴンに乗せて一緒に入院室に向かったよ。
黄疸治療の為に、日焼けマシンに入っていて、4時間お乳を飲んでいなかったせいか、
毎日見舞ったけれども、これまでにない大きな声で泣いていて、二人で笑ってしまったよ
娘は、初めてのわが子で、可愛くて仕方が無い様子。。。

当たり前だけれど、娘も大人になったものだよ
一応手作りのドレスを気に入ったかどうかは微妙だけれど、受け取ってはくれたよ
そうして、買っておいたと言う退院時に着せる予定だったドレスをみせてくれたんだけれど。。。
それと作ったドレスの大きさを比べていて、私は、困ったことに気づくことになった。

右股下部のスナップの付け方を、間違えて付けていたみたいだよ
このドレスは、ロンパース風に、股下を左右に別れる様にも、スト~ンと、真っ直ぐに
ワンピース風にも、2WAYに着せる事ができるはずのドレスなのに、
1WAYにしか、着せれない様に付けてしまったようだ
そんな訳で、手直しのために、一旦持ち帰って手直ししてから、手渡すことにした
結局、大事な退院の日には着せれ無かったけれど、お宮参りには着せようかと言って貰えたよ

私にとっては、その方が手直しの時間も与えられて、更にバージョンアップさせることが
出来て好都合と言うことになったし、めでたし、めでたしだったよ
そんな訳で、ご心配くださいました方々には、お礼を申しまして、
バージョンアップ後のドレスをご披露しましょうね

016_20150309210540e65.jpg

帽子にもネームを入れて、可愛いアップリケも付けてみましたよ
もちろん。。。。 スナップも手直しをしました
スナップの部分は、こうなってますよ~
013_20150309210536b35.jpg

015_201503092105397ea.jpg



 二通りに着せられるように
 こうなっています


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 謎が解けたようですね^^♪

そうその通り。。。
コメントに返信するフォームからの投稿です^^

さすがですね~ やはり。。

忍者ブログからFC2へ移行する処理では、忍者にはコメント返信のRES COMMENTがあるが、FC2には無いのでCOMMENTとして扱う。

  ↑私には難しいコメントでした~~;

他の記事はずべてプログラムで移行したので、実はブログ操作について詳しくありません。

  ↑ なるほど~ 使う人の方が使い方的には詳しいのでしょうかね~^^


> ・・・なにしろ「まとめ」が勝手に出て来るくらいですから!
  ↑まとめねえ。。。なかなか攻略できませんよ~
勝手に入って来たんだし、勝手に出て行ってくれるのを待つばかりでしょうかね~
ま、無理でしょうけど。。。~~; 

なるほど

分かりましたよ・・・
コメントに返信するフォームからの投稿ですね。

僕の忍者ブログはコメントの返信が独立して区分けされていますが、FC2ブログはデータとしては普通のコメントと同じ扱いになります。
僕はFC2でコメントに返信フォームを使った事がないので、ちっとも気付きませんでした。

忍者ブログからFC2へ移行する処理では、FC2のコメント返信が普通のコメントと同じ扱いなので工夫した事を書いてあります。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/970/
*忍者にはコメント返信のRES COMMENTがあるが、FC2には無いのでCOMMENTとして扱う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕のFC2ブログで手動で投稿した記事は、たみ丸さんのテンプレート改造あたりから以降です。
他の記事はずべてプログラムで移行したので、実はブログ操作について詳しくありません。
そのような訳で、たみ丸さんのコメントの名前が色付きになっていたので不思議に思いました。

・・・なにしろ「まとめ」が勝手に出て来るくらいですから!

yuz様~♪  不思議ですか?

> このブログ、たみ丸さんのコメントの名前の文字色がピンクになっていますね。
> そのような機能は無いはずなんですけど?

 ↑ そうでしょうか^^b

出来ますよ~♪ 色々ね^^v

不思議ですね

このブログ、たみ丸さんのコメントの名前の文字色がピンクになっていますね。
そのような機能は無いはずなんですけど?

yuz様

> FC2が混雑していたのか、まぁそんな原因だと思いますよ。
> 僕のFC2も他の人のブログも、みんなダメでしたから。

↑そうでしたか^^

> リカバリーを依頼するなら、HDDとメモリーの点検をシッカリお願いすると良いでしょう。

  ↑ アドバイスいつもすみません^^
> ーーーーーーーーーーーーー
>
> 音声は、合成ソフトで作ったものです。
> 時にイントネーションに苦労しますが、あんがい使えるものです。
>
> たまにYouTubeで、合成音声を使っている動画を見る事があります。
> わざと棒読みにしているのか、安いソフトなのか分かりませんが・・・
> ちなみに、僕が使ったソフトはもの凄く高価なものです。
> 買ってはいませんよ、ただ試用しただけです。
  ↑ 音声合成ソフト。。。
へ~~~ 面白い事聞きました^^
私の好奇心が、またまた騒ぎ出しましたよ^^b

> それにしても、一枚の布から立派な物が出来るものですね。
> たいしたものです!

   ↑ 有難うございます^^
いつも変な物(自分では全くそうはおもっていないですが)ばかり
作っていると思われていますので、たまにはいい所をお見せしないとね^^”
あはは。。。

こんにちは

FC2が混雑していたのか、まぁそんな原因だと思いますよ。
僕のFC2も他の人のブログも、みんなダメでしたから。
リカバリーを依頼するなら、HDDとメモリーの点検をシッカリお願いすると良いでしょう。
ーーーーーーーーーーーーー

音声は、合成ソフトで作ったものです。
時にイントネーションに苦労しますが、あんがい使えるものです。

たまにYouTubeで、合成音声を使っている動画を見る事があります。
わざと棒読みにしているのか、安いソフトなのか分かりませんが・・・
ちなみに、僕が使ったソフトはもの凄く高価なものです。
買ってはいませんよ、ただ試用しただけです。
ーーーーーーーーーーーーー

それにしても、一枚の布から立派な物が出来るものですね。
たいしたものです!

yuz様

TEST VOICE yuz様のプログラムでしょうか?

聞こえましたよ^^
有難うございます^^/

先のコメントはエラーの様なので、こちらで削除しときましょうね^^

FC2がおかしいのか、私のパソコンがおかしいのか。。。。
1時間も開かない?
ごめんなさいね~
本当にすみません

近くリカバリーを頼む予定です。。。。

あれっ

この1時間ほど、ブログぜんぜん開かなくて・・・
今やっと開きましたが、投稿に失敗して空になってしまいました。
コメントパスワード入力前に送信になってしまい、削除出来ません・・・

ところで、これ聞けますかね?
http://file.yuz1.blog.shinobi.jp/testVoice1.mp3
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

