たみ丸手作リスト:リカバリーから帰って。。。

 

リカバリーから帰って。。。

リカバリーから帰って。。。

IE9で、ブログのレイアウトがおかしかったり、文字変換ができなかったりと
あと、Windows updateも、おかしかったりするので、リカバリーをしてもらって、帰って来たので
昨日の夜、NETに繋いでみた。
部屋には有線が通っていないので、無線での接続。。。。
繋ぐためには、ルーターのキーを入力しないといけなく、なかなかだったよ
何度も何度もやり直して。。。。。
ようやくFOXが繋がったよ
だけど、IE9は、この通り、駄目だったよ
IE9 繋がらない
IE繋がらない2
ここで、レポートを送信で、OH!繋がったみたい

IE9ブログのレイアウトやはりおかしい
あらら~~~~!!!
直ってたはずなのに、また、これだよ~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

yuz様のご指摘、理解ができます^^

技術的なことは、私の依頼を受けた本人から説明してくれる様にお願いしました。
その方が正確に伝わると思いましたので。。。。

掲示板にてお返事入れたと連絡がありましたので、
ご確認下さるとお解かり頂けると思います。

yuz様のハードディスクやメモリーの点検くらいはした方が良いと言うアドバイスも
伝えて簡易ソフトでチェックしてくれたようです。

> 「とりあえず動いたから良い」的な考えは、僕のような暇な人間がする事です。
> もしダメであっても、暇つぶしにいつでも何度でもやり直しが出来ますから。

  ↑yuz様がお暇ですって?それは、違うと思いますよ
ちゃんと、ご家庭の主夫を立派にこなしておいでですから。。。^^v

> リカバリー屋さんとよく相談して、上手く乗り切って下さい。
  ↑
もともとが中古で安く手に入れたパソコンですので、気軽に頼んだのですが、
一生懸命にやってくれたようですよ^^v
具合悪い点は、一応文句言いますけど。。。。^^”

リカバリーとは

PCのリカバリーとは、、いわゆる出荷時の初期状態に戻す事です。
Windowsと他にも付属していたソフトを、PCを買って来た時と同じにします。
だだし、あくまでもソフトだけですから、PCの機械的な部分には触れないのが普通です。
したがって、PCに機械的な不具合が生じていれば、リカバリーをしても元の状態に戻りません。
そこで、前にハードディスクやメモリーの点検くらいはした方が良いと書きました。

PCを出荷時の状態に戻すと言う事は、古いPCならば何年も前の状態になります。
その時点から現在までに、Windowsは何度も修正プログラムを適用しているはずです。
ですからリカバリーで初期状態に戻したならば、アップデートをしなくてはなりません。
Windowsだけではありません、ワード、エクセル、その他いろいろあります。
セキュリティソフトが初めから付属していたなら、定義ファイルもアップデートする必要があります。
これらのアップデートが済んでから、付属していなかったソフトをインストールするのが順序だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のリカバリーは、どこまでやってもらえたのか分かりませんが・・・
PCに機械的な問題が無いという事と、アップデートまで完了しているのか重要な点だと思います。
表示できませんとかいう目に見える問題の有無ではなく、どのような状態まで回復してあるかです。
「とりあえず動いたから良い」的な考えは、僕のような暇な人間がする事です。
もしダメであっても、暇つぶしにいつでも何度でもやり直しが出来ますから。

リカバリー屋さんとよく相談して、上手く乗り切って下さい。

yuz様

あまりいじくらないでリカバリー屋に対処してもらうと良いでしょう。

   ↑いつもご心配頂いてすみません。
まあ、とりあえずネットには繋げたので、使えるようにはなったのですが、そうします^^”

それは困りましたね

SSL3を無効にすると改善する?
ネット検索では上位に出て来ますが、僕もずっと前にそのようにしたと思います。

投稿画像を見ると、Trendツールバーとかありますね。
これは、トレンドマイクロ社のセキュリティソフト関係でしょうか。
今まで何かとセキュリティソフトは問題を起こして来たようですが、今回も関係があるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか、不親切なリカバリー屋ですね。
ともかく、あまりいじくらないでリカバリー屋に対処してもらうと良いでしょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索