たみ丸手作リスト:Ask com に翻弄されたよ~~;

 

Ask com に翻弄されたよ~~;

Ask com に翻弄されたよ~~;

夕べは、パソコン作業をしていて、途中で、FIRER FOX を開くと、
  (すみませ~ん FIRER FOX じゃあなくって Firefox でした )

ask com が開く
こんな画面になって、ヤフーのアイコンぽい『Y!』をクリックすると。。。。
YAHOOの画面になるのだけれど、
でもでも。。。。。
何と!それが。。。。 まるで、英語のYAHOOが表示される。。。。
そんな馬鹿な~!
何度やり直しても、同じで。。。。
英語のYAHOOの画面で、日本語に設定しようとしたけど、Japanese が無い
大体何だよ!このAsk com って!全く!
そんな訳で、困った挙句に、結局は、知恵袋 に行く事になり。。。。

ask com 知恵袋で聞く

こんな感じで質問することに。。。。
      回答数1
早々ご回答下さった方がいらして。。。。
めでたく回復に至ったので、一応。。。。 お答えを、アップしときましょうね

知恵袋に回答したgeche7さんの回答

どうして、こんなことになったのかと言うと、パソコン作業中に、Java が下でピカピカして来たので、
うるさいから、インストール?(アップデート?)しちゃったのですよ
それと一緒に、Ask com が、入っちゃったと言う訳らしいのです
普通にインストールすると、勝手に入ってしまう。。。。
だから、その時にAsk com のチェックをはずさないといけないらしいのですよね~
Java のアップデートの手順は→『ゲチェナ颯爽登場』 ← こちらをクリックね
     有難うございました~
ふぅ~~~、助かったぁ~
      それにしても。。。。 
何かをインストールすると、前にもベビロンとか言う厄介なのが入って来て困ったけど
気をつけないと。。。と言っても。。。。 無理だよね~ 素人では。。。。
Java と ask com 。。。。。 そうすると、利害関係にあると言うことなのだろう
adobe と マカフィー がそうである様に。。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 謎でしたか

yuz様の息子さんといい勝負してますか?私。。。^^”

何事も冷静かつ、計画的、用意周到なyuz様がとんでもない間違いをするとはとても思えないですよ^^b

適当操作の私の今後のPCライフを案じて下さって有難いご指摘を下さって
感謝しています^^

現状のようなことをやってると、犯罪に巻き込まれたり
ネット上の画像などのパクリと言うか転用も、問題になる事がある。。。。

おお、怖!

例のゴキブリ画像の件も、yuz様は画像の出所を調べて、フリーである事を確認してからアップしたとのこと
。。。。。。

さすがにこの世界でのプロの方ですよね~

このブログのテンプレート改造も、きっちりと規約を熟読の上での改造を
して下さった。。。。
ひとつ間違えれば、yuz様にご迷惑がかかるような事をお願いしてしまっていたのですよね?
考えが足りなくて、すみませんでした。

> 著作権などの事はゲチェナさんが詳しいようですから、お尋ねになるとよろしいかと。
   ↑そうなのですか?またその時には、お尋ねしてみようと思います^^
yuz様、色々とご心配を下さっていつもすみません。

謎でしたか

前に話しましたが息子の間違いがヒドイので、この程度の事では驚かなくなりました。
僕もけっこう、とんでもない間違いをしますが・・・
たいがいは話が通じれば良いだろうと、そのままにしています。

ですがねぇ、今回の話の中での綴りの誤りは看過できない事と思いまして。
利用者のウッカリを見越して、詐欺に近いようなインストールですから。
たみ丸さんの今後のPC操作を考えると、憂うべき事と・・・

この前の事件、PCの遠隔操作の騒動で誤認逮捕した話。
適当にやって自分のデータを失くす程度なら良いですが、犯罪に絡むようになると大変です。

他に、ネット上の画像などのパクリと言うか転用も注意が必要です。
むやみに画像をパクッてブログに載せると、問題になる事がありますから。
僕はゴキブリ画像の出所を調べて、フリーである事を確認してからアップしました。
何も言わなかったので、ご存知なかったと思いますが・・・

このブログのテンプレート改造も、どこまで許されるか調べた上で行っています。
解釈に多少の違いがあるかも知れませんが、現在の改造はOKだと思っています。

なお、僕はあんがいとラフな考えをしていますので危うい部分があると思います。
著作権などの事はゲチェナさんが詳しいようですから、お尋ねになるとよろしいかと。

yuz様

有難うございます^^
やっと謎が解けましたよ^^
おかしいなあとは思っていたのです。
FIRER のところ。。。 変だなあ~
4文字のはずなのに、5文字あるけど、どうしてなんだろう???
『まあ、いいや』で、今まで、記事を書きまくっておりましたよ~~;
教えて下さって、スッキリしました^^b

最初だけ大文字であと小文字。。。。
これも、とにかく適当操作、細かい事気にしない主義ですので、仕方ありません。
以後、気を付けます^^”

ブランド品ですか?
大丈夫ですよ~♪
ブランド品って、嫌いですし、買わないですから。。。。
(高くて買えないですしね^^b)

ミシンメーカーのサービスの方も言われていましたよ
『ブランドって言っても、実際に縫ってるの、田舎のおばちゃんやし。。。』って

たくさん、あります

フリーのソフトでも、インストール時にヘンテコソフトを押し付けられる事があります。
表示されるメッセージなどを、よく理解してからインストールしましょう。

なお、FirefoxブラウザをFIRER FOXと記述するようではダメです。
知恵袋の質問者も似たように、FirerFOXと記述していますね。
正直な事を言って、「うっかり八兵衛」を凌駕するほどかと・・・

このような人は詐欺に引っかかり易いと思いますが、どうでしょうか?

どこかの国の偽ブランド品のように、もしFirerfoxと書いてあったら騙されそうですね。
十分にご注意ください・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索